先月の話で恐縮です。
2月11日、建国記念の日。
「どうぶつの森」の世界では、カーニバルの日だそうです。

ベルリーナの希望する羽根を3枚拾い集めて渡すと、
ランダムで「カーニバルシリーズ」の家具がもらえるんです^^
日々是雑感独白

渡したときは、リクエストした羽根の色に合わせたダンス付き。

「にじいろのはね」は、一枚でも交換してくれます。
しかも、スペシャルダンス付き(笑)

日々是雑感独白

・・・・姐さん、後ろ向きフィニッシュですよ(爆)

で、その「カーニバルシリーズ」の家具ですが・・・。
ほんっとにランダムか?
と、疑いたくなる程、偏って出ます。
他の人に聞いても、大体同じ感じなので、
みんな苦労したと思う。

ちなみに。
日付変更線の朝6時までカーニバルは続きますので、
夜0時跨いでも大丈夫。

焦って時間いじろうとしたけど、そのままで続いててホッとした私←


【カーニバルシリーズ家具リスト】
・カーニバルクロゼット(1)/非売品/売価12000ベル/
・カーニバルクロック(5)/非売品/売価12000ベル/
・カーニバルシェルフ(5)/非売品/売価12000ベル/
・カーニバルソファ(4)/非売品/売価12000ベル/
・カーニバルチェア(5)/非売品/売価12000ベル/
・カーニバルチェスト(4)/非売品/売価12000ベル/
・カーニバルテーブルL(3)/非売品/売価12000ベル/
・カーニバルテーブルS(3)/非売品/売価12000ベル/
・カーニバルドレッサー(6)/非売品/売価12000ベル/
・カーニバルベッド(7)/非売品/売価12000ベル/
・カーニバルランプ(8)/非売品/売価12000ベル/
・カーニバルのかべ(7)/非売品/売価1800ベル/
・カーニバルのゆか(5)/非売品/売価1800ベル/
()内は、私が取得した数です。
偏り参考資料でw
クロゼットが出なくて苦労したわ~(。´Д⊂)グス

お店では売ってません。
カタログ販売も無しです。
Rパーカーズ出品不可。
売価は上記の通り。
家具はRパーカーズ売価12000ベル、かべとゆかが1800ベル。
カーニバル中は値段が違っていた気がしますが、未確認。
「はね」も売れますが、安かった・・・。
「はね」も、カーニバル中は売価が違っていた気がします。
高かったような・・・?
リッチ村条例なら1.2倍増しで計算してくださいね。

HHAのテーマは「スタイリッシュ」分類です。

苦労したので一応記事にしました。


・・・・・来年の参考だな、こりゃ。