簡単♪本棚つくり♪木材をまっすぐ切るにはどうすればいいの? | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!


 

こんばんは。

今日は、くもり?過ごしやすい一日でしたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今回は、アトリエに簡単な本棚をつくりたいと思います。

我が家のアトリエの全体像は→こちら

以前から旦那様にPC作業する場所に本棚をつくってほしいと言われていました。

私も本棚があったらいいなぁと思っていたので、

早速、つくり始めることにしました。

が!!しかし!!!

のろまなカメさん系の私・・・。

大変、お時間がかかりまして・・・。

3日くらいはかかったかな。(笑)

(↑なぜ??)

本棚というには、簡単すぎるのですが、

一応、できあがりました。

まずは、気を切ります。

使用した木材は、SPF材です。

コーナンで購入しました。

これを切っていきます。

そう、ただ、切るだけ。



どうやったら、まっすぐ切れるのでしょうか??

切り口ガッタガタ(泣)

そして、いつも長さがバラッバラになります。

なぜ??なぜ??WHY?

写真の左側にあるノコギリ?みたいなもので切ってるんですが、

上手くまっすぐになりません。

簡単なテーブルとかもつくってみたいのですが、

足の部分の長さがバラバラでは、ガッタガタになりますよね。

テーブルなんて、夢のまた夢・・・。涙

やすりでやすってみても、どうにもこうにも!!まこっちゃん!!

(↑???)

まっすぐって、難しいっ。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんなこんなで、ガッタガタのままでいきましょう!!

強行突破!あるのみ!



ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ということで、続きはまた明日。

それでは、明日もステキな日をお過ごしくださいませ。


最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます
DIYは、↓こちらのブロガーさんたちを
参考にさせていただいています

にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
↑クリックしていただけると嬉しいです
いつもありがとうございます