沖縄に来たら、1度は沖縄ソバを食べたいと思い
今回訪れたお店はこちら。
けんぱーのすぱやー」さんです。


地元の方も沢山訪れる、こちらのお店。
iPhonで場所を確認しつつ向いましたおんぷ


お店の前に到着すると、その店構えに相当ビックリえ゛!

「えっ???ここ?!」

プレハブのお店で、若干ガタがきてそうな感じもして
また、相当個性的です。




お店の前には、写真付きのメニューもあります。




メニューが雨や日焼けで、若干やられちゃってますね・・・(汗)苦笑




人気№1は、「なんこつすば」のようです。



外からは、店内などの様子も見れないので、若干ためらいましたが
それでも味がいいならと思い、扉を開きますニャハー
割と、どこでもためらう事なく
どんなお店にも入れるのですが
今回は少し勇気がいりました・・・猫村2


中に入ると、名刺や色紙が壁中に貼ってあります。
店構えを見て想像していたよりも、
店内は明るさもあり、天井も高く感じます。





注文は、入ってすぐに食券を買うシステムの様です。


食券を買ったら、おばちゃんに食券を渡して席に着きます。


席に着くと、すぐに【オリオンビール ¥530】の到着です。

外が暑かったので、喉を潤します投げKISS

これを飲むと、沖縄感に来た感がグッと増しますねきらきら



そこから早々に、おそばも到着です。

【なんこつすぱ ¥540】。



おつゆの透明感が、半端ないです。
お出汁のいい香りもして、これは食べる前から期待度が高まりますきゃー


また提供時には、そばの中の具は別盛りになっているので
おつゆ本来の味を楽しめます。


このお出汁が、本当に癖がなく、「さっぱり ・ あっさり」しているのに
出汁が良く効いていて、いくらでも飲めそうです。

癖がないので、途中で飽きる事もなく
優しいお出汁ですん~・・・。


お出汁を楽しんだ後には、具を乗せて頂きます。



このなんこつのお肉が、柔らかいっ!!!
コラーゲンがプルプルですキャー



麺も、平打ち麺のようで

うどんよりも歯切れがいい食感。


のど越しも、いいですらぶ②



こうして、夢中で食べてしまいました。


店内は、テーブル席や壁に面しているカウンター席もあるので
ご家族連れから、おひとり様まで対応していると思います。

また、私が訪れた15時台でも
5組ものお客さんがいました。


ピーク時は、おそらく混雑するかもしれませんが
提供までの時間も早く、回転は良さそうな印象です。


さらに、トッピングのお肉は、持ち帰りもあり
地元に住んでいたら、持ち帰りして
おつまみにしたくなるくらい、美味しかったですおんぷ


美味しい、沖縄そば
ごちそうさまでしたご飯


ちなみに、最寄駅は「
おもろまち 駅」です。

近くには『DFSギャラリア沖縄』もあるので、
お買物のついでにも立ち寄りやすいかと思います。




*************************************************************************
【お店情報】
けんぱーのすばやー

住所:
沖縄県那覇市おもむろまち4-9-11

電話:098-869-9281

営業時間:AM11:00~PM19:00(売り切れ次第終了)

アクセス:おもろまち駅から579m


食べログ:http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47001030/

けんぱーのすばやー沖縄そば / おもろまち駅古島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

*************************************************************************