昨日の雪もよく降りましたね~うさだるま
バレンタインだったので、レストランなどを予約されていた方は大変だったのではないでしょうか??

私は、洒落っ気もなく一人いつもの食事・・・下
ワインセラーから、少しだけいいワインを出して開けて何となく雰囲気を楽しみました・・・涙

さてさて、今年のバレンタイン。

毎年、何かしら作っていましたが今年は何も作らず・・・ぷんぷん
実は、料理の中ではお菓子作りが一番得意なのですが、作り出すとハマってしまうのでやめときました。
実家にいた時には、あまりにも作りすぎて飽きられてきて・・・
「作るなら、ご飯として食べられるものにして」と言われたくらい・・・えっ・・・
今ハマったら、我が家では消費しきれません。

なのでバレンタインデーにお渡しするものは、前々からお店で予約しておきました。
事前に手配をしていたので心配はなかったのですが
雪が特に荒れた地域にも無事に届いたようでよかったですキラキラ
それにしても、配送の方々は大変ですよね。
ありがとうございます花

我が家にも、素敵なチョコレートがやってきましたウインク



チョコレートは大好きなので、嬉しいです芽
大好きな「La Maison du Chocolat」。


チョコレートの詰め合わせは、色々な味が楽しめて好きです。
ダークな物も好きですが、フルーツの味がするものが特に気に入ってますキラキラ☆


こちらのお店のチョコレートは大人味なので、お酒にもとても合います花
甘い物が苦手な方にもおススメ。

ここのチョコレート。
最初に食べた時には、あまりの美味しさに衝撃を受けましたどっきゅん
<以前のこのチョコの記事はこちら⇒  ☆☆☆ & ☆☆☆

そして、今まで食べた事がなかった「トリュフ」も。
なかなか自分だと、トリュフはお値段にビビってしまい・・・キテレツ


有難くいただきます。


「口に入れると、とろけます~!!!」
こんなになめらかなチョコレートってウキャキャ

とても、なめらなので固まっているのが不思議なくらいえへ


食べ終わっても口の中の余韻で、お酒と合わせてたら
もう1杯行けそう(笑)


さらには、「GODIVA」のトリュフチョコレート。


一粒一粒の味が、楽しみになっちゃいます花



食べてみると、すごくしっかりとアルコールを感じます!!!
これは、ちびっ子は美味しくないと感じるくらいだと思います。


でも、大人は大喜び音符

そんなお味です。


この密閉された蓋も、アルコールの香りを封じ込めてるのかもしれません!



また、La Maison du Chocolatの詰め合わせにも入っているオランジェットも好物です。

お店で私が買う時には、計り売りの際の数字に、いつもドキドキしながら「たまには、いいよね!」と
言い訳してオランジェットを購入していたので、こんなにたくさん!!
有難くいただきます♪

でも、もったいないからチビチビと(笑)

袋に入った、GODIVAのトリュフ入りチョコレートも美味しくいただきましたにこっ

美味しいチョコレート、ごちそうさまでしたウインク



そして、今朝はバルコニーで雪のチェックをしていると・・・。


サンダルが埋もってる・・・カチン


さらには、ミニ植木も雪に埋もり、街は雪景色ですねぽかん



明日の予定もこの雪だと「中止かな?」と思いきや、風もなく、まずまずですねOK

このまま、雪が解けてほしいな~かお