日本橋三越に用事があり、その際に「鉄板焼き 室町 東洋」さんに母と、おじゃましましたキラキラ
場所は、三越から徒歩1分くらいの場所。
買い物がてらに、行ける場所なので便利ですきゅんきゅん

メニューは、牛・豚・鶏・タン・ハラミ・海鮮と幅広いです。

店内は、大きな鉄板があり次々と焼かれて美味しそうな匂いに食欲UPあげ

 
他の方が何を食べているのか、ちら見しつつ見過ぎだと良い年して母に注意され・・・汗

 

この日は、夜も外食の予定だったので少しでもヘルシーに(と思いたい!)
私は、【若鶏ピリ辛焼定食 ¥1.000】を。

最初には、サラダが出てきます。
このサラダは残念。ランチなので、作り置きは仕方ないですがフレッシュさが全然ない・・・え~‥

 

そして、お待ちかねのメインの登場。

 
すごい、ボリュームですぎく

下の、野菜の炒め物だけで、お腹がいっぱいになりそうなくらいです。
店内に男性の方が多いのも、納得です。
ご飯のお代わりも無料なので、男性の方はメインにプラスして、目玉焼きを付けてる方も多数。
テーブルに無料のお漬物の壺も置いてあるので、ご飯のお供にも困りませんキラキラ☆
また、つけダレには、ポン酢とタルタルソースが。
2種類あるのには、味の変化があっていいですが
タルタルソースは若干、ジャンキーな味になるのでどうかなと・・・汗

でも、鶏肉は適度にピリ辛で柔らかく、歯触りがとてもいい鶏肉なので
美味しくいただきました。
食べやすい大きさに切られているのも嬉しい!!

 


お連れは、【磯焼き定食 ¥1.300】を選択。

 
 
イカ・サーモン・ホタテ・海老・蟹と海鮮三昧です星 
海老の頭には味噌もたっぷり。
味見したら、サーモンも柔らかふっくら。
脂ものってますふにゃ 

 
 
全体的に、かなりのボリュームがあるので、女性は
注文時に野菜少な目か、ご飯少な目と言った方がいいかもしれません。
また、店内がそんなに広くなく、カウンター以外、テーブル席も2人掛けが多いので、MAX3人ぐらいでの訪問がいいかもしれません。

でも場所柄を考えると、お安くにお腹いっぱいいただけるので
お得ではあるかと思います花 

ごちそうさまでしたえへ