いつも、朝ご飯は豆乳ぐらいで、たまに甘いものを食べたり、フルーツを食べたり
ヨーグルトを食べたりしますが、かなり激適当です。
でも、温泉などで旅館に泊まると、朝から幸せご飯をいただけて
バクバク&モリモリと食べてしまいますキラキラ

たまには、丁寧な朝ごはんを作ろうと心掛けました。

たぶん、皆さんには普通なのかもしれないのですが、私の場合、朝だと頭が回らずで
手際が悪いの、なんの・・・ユキちゃん

今日のメニューは

芽 甘塩鮭&はらす
芽 ネギ入り出汁巻卵
芽 塩辛
芽 ポテトサラダ(昨日の残り・・・クマ
芽 納豆
芽 お豆腐とねぎ、わかめの具たっぷりお味噌汁
芽 ご飯

 

しかも、鮭はコンロを洗うのが面倒なのでフライパンにクッキングシートを引いて焼いちゃいました。

やっぱり、ずぼらだ・・・うっ・・・

自分以外の人に作る時には頑張りますが、自分の食事だとかなり適当になります。
お皿選びも、洗いやすくて乾かしやすいものを中心に選び、
食器棚の奥のお皿は、出すのも片づけるのも大変なので使いませんgakuri*
さらに主に、お刺身好きなので、お刺身さえあれば、大満足なんですがっかり
即、食べれるしぷぷ



最近の家でのランチは、麺類多いな・・・。



中学からの友人の結婚式の引き出物で頂いた、直火OKの1人鍋は
洗物も少なく直火で行けるので大活躍どっきゅん

残り物の野菜も全て入れられる、焼きそばも一人ご飯にはもってこいへ~

 

冷蔵庫に何もない時には、冷凍の鶏肉に登場してもらって
親子丼。簡単~最高~イエーイ

 

またまた、残り野菜も細かく刻めば、冷蔵庫もスッキリなるので
嬉しい、チャーハン。

 

美味しい、ラーメンをいただいたので、野菜たっぷり乗っけて、スタミナUP。
野菜塩ラーメンキラキラ☆ 自分用なので、彩りが・・・ぬおぉぉぉ

 

先日の、氷見のブリパーティーの残りの切り身は、塩麹に漬けこんでおいて焼いて
雑炊に乗っけていただきました。

ぶりが、やわらか~星 ぶりの柵は、贅沢に厚切りに!!
コクがある雑炊でしたうっとり・・・


さらに、最高のずぼらは・・・

近所のスーパーに買い物がてら
同じ建物に入っている、お寿司屋さんで、【アナゴ丼 ¥1.000】をテイクアウトBOSS 



ご飯が多いので、2/3完食はっぴ
残りはご飯が少な目なので、ちらし寿司用の具材を混ぜ込みボリュームUPふふんっ 

 

さらに、白菜ときのこ、鶏肉のスープも添えて花
黒胡椒の擦りたてをたっぷり入れると、風味もよくて美味しい。

ただ、マグカップに入れる辺りが、イカンですねうわーん

 

ずぼら特集になってしまいました。

自分用にも、丁寧にお皿選びして、彩りを考え盛り付けしてる方を見ると
スゴイな~と思ってしまいます。

たまには、丁寧なご飯を自分にも作らなくてはですね・・・キラーン
イカン。
イカン。