日曜日のあいにくの雨模様でしたが、お蕎麦大好きな私に嬉しいお誘い苦笑

船橋にある「柿(こけら)」のお店に行きましょうとのお誘い。
このお店、ご自宅の1階を改装してやってらっしゃるお店。
店内は3テーブル12席しかない、こじんまりとしたお店。
アクセスが良くないにも係らず、人気店のようですキラキラ☆


最初、お店に到着した時には「こんな場所?家じゃん!」と失礼ながらも
思いながら店内に行くと、それはそれは素敵な落ち着ける空間ハート

メニューもシンプルです。



お得な、蕎麦セットは豆腐・揚げそばがき・ざるそば)で¥1.600。
安いです嬉しいw

そして、まずはと日本酒を頼みましたニャハー

 

日本酒は久保田の千寿1本です。
しかも、お通しまで無料でついてきます。
すごいCPニコ


最初は、「お豆腐」です。
豆乳本葛練りと書いてあるだけに、モチモチです。
タレもあっさりしていて、美味しい音符

 

お次は「揚げそばがき」。中には海老も入っていて、意外とボリューミー。
お酒が進んじゃいますねキラキラ

 

お待ちかねのお蕎麦は、それはそれは喉越しがよく、趣味が高じてお店を
出したとは思えないお味。

 

接客の奥様も、とても物腰が柔らかで、おもてなしの心がたっぷりです。
このお店、ファンになっちゃいました。
なかなか、予約も取れにくいのかもしれませんが
定期的にでも通いたいくらいですナイフ&フォーク

それにしても、こんなに安くていいのでしょうか?
せいろ¥800も煮物か天ぷらが付くのですが、添え物の域を超えてます。
私が伺った際は、天ぷらだったのですが、添え物ではなく
天ぷら蕎麦ですよ~キラキラ

5種類ぐらいありました。

美味しいお店、連れて行っていただき感謝ありがちなキラキラ

ごちそうさまでしたウインク