久々の更新となってしまいましたえ゛!
実は先週末から、風邪を引いてしまいました汗
しかし、何故か私は風邪にかんしては
昔から、なめてかかる傾向があり、風邪なんて気持ちの持ちようだし「病は気から」とばかりにと思って、少々辛くてもフル活動してましたダッシュ

今回も初日で薬を飲んだら楽になり、これで復活と思うと・・・
薬が切れると熱が出るというのの繰り返しムンクの叫び
薬が効いてると調子もいいので、またまたこれで復活と思っていると・・・・。

元気な体と、熱っぴきな体のシフト制?のような生活でした悔し泣き
そんな中、体が温まる食事で簡単に作れるものでの生活。
「けんちん汁」を多めに作りました。
七味と山椒としょうがをトッピングして、体を芯から温めて
これで治るだろうと、単純な考え・・・てへ

 

そして、次の日のランチもまたまた、けんちん汁の残りを利用して
「けんちん蕎麦」。


  
お次も、風邪っぴきには野菜たっぷりで栄養をと思い、
鶏だしの「野菜たっぷり雑炊」。


  
本当に簡単な料理ばかりですが、元気になってた今も
体が温まる料理が好きになり意識して作るようになりました。
冷え症対策にもいいかな?!ルンルン 

ただ、さすがに復活してくると、なんだかあっさりに飽きてきて
最後は「鮭レタスチャーハン」。

 
 
風邪は侮ってはいけないですね・・・汗2 

そして、今回の一番の惜しい事件は、風邪で
「焼肉ご招待 in 六本木」を逃した事なきがお 
前日は食事をセーブして臨む気満々だったのに・・・うああん

食い意地だけは健在ですきゃ 

復活したので、週末に会いに行くはずだったキロ(猫)の元へ
近々、会いに行ってきますかえちゃんへ 

ごちそうさまでしたご飯