勝どき駅から、少し路地に入った場所にある、お蕎麦屋さん「國定」さんにおじゃましましたキラキラ

このお店は、とてもお気に入りなのですが、早い時間に行かないとお蕎麦が売り切れてしまうこと。
そして19時30までに入ると、お酒が1杯とおつまみが2点ぐらいついて
千円と言う、お得なセットがあるので、いつも早い時間だと
このお店におじゃましてました好
そして、なかなかそんな時間には行けてなかったので、お久しぶりの訪問。

ただ、この日は花金(花の金曜日・・・古い??)花
それなのに、そんな日ほど突然、外食決定なっ・・・なんと!
本当は新規開拓で、あるイタリアンのお店に行こうと予約のTELを入れても一杯・・・ガーーン…
そりゃそうですよね・・・花金だもの・・・当日なんてね・・・号泣ッ
せっかく、お洒落して行こうと思ってたのに・・・・

そしたら、いつもお邪魔してるイタリアンにしようかとTELをしたら・・・貸切・・・え~ん ・・・汗
お鮨「くらみ」も、当然直前すぎて断られ・・・ディナー難民ううっ...
ダメ元でお蕎麦屋さんに行ったら運よく入れました㊤㊤(●/`∀´)/
お腹ペコペコご飯

まずは、蕎麦焼酎(¥600)を頼んで
お通しを頂きます絵文字
おぼろ豆腐がいい柔らかさで美味しいヨッ

 

そして、ポテトサラダ(¥600)も注文。
これは、好みとは違いましたえ~‥ 野菜が多く入ってるタイプが好みなので、これは残念。

 

そして、大好きな板わさ(¥600)も注文音符 
美味しいのですが、思わず高いな~と感じてしまいましたお~ 
一切れ¥200かと、メニューで確認してしまいましたウキャキャ けち?
盛り付け方とかも、あるかもしれませんね汗 
決して写真は食べかけではありません。
斜めとかに並べてくれたら、もっと見栄えがいいかもしれないのに・・・汗 

 

さらに、お刺身も食べたかったですが、するめイカのお刺身は魅かれなかったので、
鶏刺し柚胡椒和え(¥600)を注文。
さっぱりします。
大根おろしと、柚胡椒のアクセントがいい!!
鶏も、程よい弾力があり最高音符
そして、重ねられた鶏肉の間には1枚1枚、間に大根おろしをサンドしてくれているので
最後までバランスよくいただけますラブ

 

お酒も進んできた所で、塩煎り銀杏(¥700)。
これは、定番の食べ方ですねん~・・・。 
お酒にも合う~キャ 

 

そして、鴨好きとしては見逃せないメニュー。

合鴨焼(¥1.200)も追加注文。
少し火が入りすぎていたような・・・ぽかん
でも、鴨の旨みがシンプルに感じられる料理。

 

そして、お蕎麦屋さんで外せないのが卵焼き(¥700)。
これは、美味しかった~ぽっ 
ぷるんぷるんで出汁がたっぷり、お箸で持ち上げた瞬間
揺れるぐらいきゃー 

 
 
最後は、最初の注文の時点で「お蕎麦取っといておいてください」とお願いした〆のお蕎麦。
シンプルに、手打ちのせいろ盛り(¥700)をいただきました。
やっぱり美味しい花 
最後の蕎麦湯まで美味しくいただけました。



ただ、男性なら大盛り(+¥100)にした方がいいかもしれません。
全体的に、量はそんなにないので。
少人数でも、いろいろとお料理が楽しめるかと思います花
でも、お得な千円セットは魅力満載なので、是非早めにいかれる方にはおススメですきゃ
また、店内はそんなに広くないので早めの時間かもしくは
2回転目がいいようですはな



ごちそうさまでした音符

 

その後はいつものbarへ・・・ワインをいただきに・・・イヨッ

その為にお蕎麦屋さんでは、この日は珍しくお酒は1杯。
唇が、腫れて若干沁みるというのもあったのですが
その後の場所で飲むため意外