今回の韓国の旅で、一番美味しかったご飯がこの「タッカンマリ」。
鶏の鍋です。
日本で言うと、水炊きでしょうか??

場所はタッカンマリ店が多く集まっている場所です(・∀・)
タッカンマリ通りとも呼ばれてるとか。

店内は、地元の方も観光客の方もいらっしゃいました花
鍋物なので、熱気ムンムンですえへ




席に着くと、何も言わずとも鍋の登場 !!
4人前なので、2匹の鶏。

圧巻のボリュームです053


 


メニューはありますが、周りを見渡しても
やはり皆さんタッカンマリですね
星





そして、えのきや餅や砂肝をトッピングして煮あがるのを待ちますえへ 
また、途中で店員さんが、はさみで鶏肉をぶつ切りにしてくださいます。
よく切れる、はさみだな~と感心おぉ!



高麗人参やナツメも入っていて、体にも良さそう鍋
そして、テーブルにある付けだれセットを混ぜてスタンバイしておきます。
醤油だれにお酢、唐辛子の辛みにマスタード、生のにら。
そして、これでもかの量のにんにくんもうっビックリ 
初めての来店だと、定員さんが付けだれを作ってくださいます音符 

 


お餅も、じゃがいもも入っているので思いのほか具沢山ですウキャキャ
そして、鶏肉が本当にしっとり。

ぷりっぷりの身です好物

色々な部位が食べれて、部位によっても食感が違ったり楽しめます。

また、にんにくたっぷりの付けだれが合う音符
お酢も入っているので、よりあっさりしていてどんどん食べれちゃいますにこっ
夢中でかぶりつきました きゃはっ
そして、どんどんお汁が煮詰まって来るにつれ
さらさらからトロトロの汁に変わり、コラーゲンがたっぷりピンクキラ

もちろん〆を注文ハート
ラーメンを入れて最後まで、とても美味しくいただけました。
今までも、焼き鳥屋さんや鶏肉専門店でも
鶏のスープは好んで飲んで来ましたが、
こんなに美味しい、濃厚とろとろの鶏のスープを飲んだ事はなかったですナイフ&フォーク

間違いなくソウルに行ったら、おススメですヨッ
お店の前には、ぐっさんの写真も。

ごちそうさまでした。



 
 【日本語メニュー、日本語OK、深夜営業、お一人様歓迎】
クーポン(1テーブルにウーロン茶1杯サービス)
クーポンURL⇒http://uma-navi.net/seoul/md_takkannmari_ddm.html#a6