ケーキのおやつの後はで、お祝いディナーへダッシュ きらきら!!




老舗ちゃんこ鍋と割烹の店 ちゃんこ巴潟(ともえ がた)」 両国にて。

家族でお祝いの会。6人での訪問です。

父がいつもお世話になっているお店です。

父のお祝いなのに、父が(父の会社の方が)セッティング。

ありがとうございますキャッ☆ 

今回はゆっくり出来るように、個室でお願いしてくれてありましたルンルン

個室には、素晴らしい書が掛かっていると。

木村庄ノ助さんの力強い書。


 

そして

盛り上がる予感を感じつつ

メニュー選び。





ちゃんこには、相撲さんの名前がついています。

おもしろーい!!

そして、焼き物のつくねも美味しそうだしと

ペラペラめくりながら、メニュー選び。

 
 


何がいい?と父に聞くと・・・。

ん~???と・・・ 

父は飲むと、ご飯をあまり食べないので

メニューはよくわからないと・・・苦笑

ありゃりゃ ・・・・ 

なのでコースの横綱に、なんとなく決定笑  

そして、飲み物は「 一刻者 限定品 」。





「一刻物」はよく飲みますが、限定物は初めてきゃー

美味しいなGOOD




お料理はどんどん出てきますおんぷ

お刺身はトロの脂がとても美味しくて

ウニも美味しいきゃはっ♪



 


このあたりで、美味しい「 一刻者 限定品 」を

ワンモアボトルNEW




どれも、お酒が進む味。

そして、西京焼きの火の入り方が最高で

柔らかキラキラ 

そして、結構お腹が膨れた一家ですが

メインのちゃんこに、突入(*´・ω・`) アップ 

今回は、巴潟ちゃんこ(味噌味) と 国見山ちゃんこ(塩味)を注文。


 
  

女将さんがお挨拶にいらしてくださり、自らお鍋を作っていただきました。

味噌味は、本当に味噌の美味しさを感じるお鍋。

そこに、色々なエキスが染み渡り、美味しいあげ 

そして、塩味の方は、塩なのにあっさりしすぎなくて美味しい!!

新鮮なイワシのつみれが良い味出してましたにへ 

最初の鶏がらスープ見た時にも、透き通り鶏の脂がうっすらとあり

きれーなスープ音符 さすがはプロさくらんぼ 

最後は、うどんで〆て、お腹いっぱいきゃっ はぁと 

焼き物のつくねも追加していたら

大変な事になってました。

この、コース。結構ボリューミーです。

最後は水菓子で口を整え、ごちそうさまでした。

みんなで、ご飯、何より幸せな時間かもしれませんハート 

そして、お父さんおめでとうラブ