ホテルでの食事は、せかせかしてないので年配の方や母親と行くにはとても最適だと思ってます。
車の場合、駐車場の心配をしなくていいのも嬉しいかえる
でも、お酒飲めないのが残念だけど・・・えっ!354354

のんびりとランチをということでウエスティン東京の和食『舞』に、母とおじゃましました。
ウエスティンで和食を食べることは、初めてなのですがやはり日本食は素晴らしいわ~と
思わせてくれました。


ウェスティンホテル東京2階にある、日本料理の『舞』へ、おじゃましてきました。

『月見のおたより』(¥4.500)というのを注文にひひ

メニューを見ると、女性が喜ぶ少しずつ色々な物を食べれる的なコースです。

$うららキッチン$うららキッチン

$うららキッチン
店内は2階ですが、窓の外は庭園風に作られているので、光も入り明るい雰囲気。
お寿司カウンターがあったり、また席もお客さん同士がなるべく顔があわないような配置になっていました。

圧迫感はありません。


ただ私達は当日の、それも今から伺っていいですか?的な予約だったので、店内奥の窓が無い場所。

雰囲気がだいぶ違うので、事前予約をおススメします。
(予約した時点で結構満席に近い感じだったので時間を選びたい場合などは早めに予約したほうがいいようです。予約なしで行くと結構待たないと入れない感じでした。)

お料理はとても品数が多いですが、見た目にも楽しめて大満足だぶる❤

海外からのお客様にも良さそう!!
目にも楽しめて爆笑

お味は、最高に感動した!と言う事はないですが、雰囲気込みで味付けも
誰にでも受け入れられそうで、バランスも見た目の色使いもよく満足です。

接客もすごく心地よく、お茶も冷めた頃には新しいものと交換してくれるなど、心遣いがさすがでした。
また、お料理に合わせてお茶も変わるところにもこだわりを感じました。
やはり、ウエスティンは心地良い時間をすごせますキラキラ

時鮭は脂がすごくのっていて、焼き具合も最高!!
しかも利休焼きなのに味も濃すぎず本当においしかったです。
これは、さすがの職人さんの技です。
また、蓮根饅頭も中のひき肉がジューシーで蓮根にも旨味がたっぷりしみていて、おいしかったです。
しかし、花豆の安倍川揚げはおいしいのですが花豆のおいしさを上げているような調理法ではないのではないかと感じてしまいました。
いちじくきな粉和えは、一番興味深々だったのですが・・・
これは私も母も、あまり好みではありませんでした。いちじくにも味がついてるのに、さらに濃い目のソースは邪魔でした・・・いちじく好きなのに残念・・・。


最後に出たデザートは、ほうじ茶のプリン。
中にはわらび餅も隠れていて、ほうじ茶の香りが抜群でした。とってもあっさりなのですが、ほうじ茶の風味はすごく濃い!!
けれど、母はこの容器の口が狭くて食べにくいと笑ってました(笑)
そう言われれば、食べにくかった!

全体的に薄味で本当に食べやすく、毎日でも食べたい和食でした。
$うららキッチン



うららキッチンうららキッチン


うららキッチンうららキッチン


うららキッチンうららキッチン


うららキッチンうららキッチン


うららキッチンうららキッチン




時間がゆっくり流れるランチを楽しめました。

ごちそうさまでした好



日本料理 舞 (まい)

TEL  03-5423-7865

住所  東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 2F

日本料理 舞懐石・会席料理 / 恵比寿駅目黒駅白金台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5