奈良 明日香をめぐる | フェイシャル&アロマトリートメント・よもぎ蒸し  【奈良 五條市】

フェイシャル&アロマトリートメント・よもぎ蒸し  【奈良 五條市】

アラフォーアラフィフ世代、産前産後ママのお疲れケア
むくみ 冷え性 肩こり 不定愁訴、お肌のトラブルケア 
アロマの香りに癒されて女性ホルモン 自律神経を整えて 
頑張る女性に笑顔と輝きをお届けします
今も未来も健康で美しくケア・メンテナンスサロン


各地で雪の心配がされた週末
大雪の地域もありましたが
晴れ女子が多かったのでお天気は寒いけども


大人女子の明日香遠足は決行されました


楽しかったたくさんの写真を振り返っても
被り物で誰やねんって !!
(笑)の写真ばっかりで


たくさんとっているのにまともなものがこちら

奥明日香 さららさんでとってくださったお写真です~




それ以外はほとんど 智子先生までも
関西のノリに合わせてくださって
被り物あんぐりうさぎ






だれだかわからない?
似合っているんですよつながるうさぎ


わたくし 奈良に嫁ぎまして17年 明日香のあちらこちらの

遺跡や展示館をまわったのは 息子の夏休みの宿題に付き合ったぐらいで

しらないことばかりあんぐりうさぎ

 

飛鳥時代を巡るツアーを企画し
関東からおこしくださった関口智子先生と歴史を学びました


一日中ずっとみんなが笑っていられる日でした

しかしながら 奈良はとってもすごいのです


明日香の方々は親切で
オススメのコースを教えてくださったり 

 

明日香愛がすごいラブラブ



こちらは、万葉文化会館で説明をしてくださった方。知識がすごく
もう少し歴史を勉強していけばよかったと


さすがの智子先生はなんでも博学です

 

とっても気さくに合わせてくださってお仕事の凛としたお姿もとっても

素敵な先生

 

 

全国のファンの方申し訳ありませんですごめん

この日は5人で楽しませていただきました爆  笑

 

 

お寺や神社がお好きな先生なので

【飛鳥寺】で飛鳥大仏をお詣り ありがたいお話しを

聞かせていただきました

 

IMG_20170117_001400818.jpg

 

 

 

ランチは奥明日香 【さらら】さん

店主の博子さんのすべて手作り里山料理

優しいい味でレシピまで教わりお話も楽しく 

 

お隣のお席でいらした方とも楽しくトークや写真撮影したり


IMG_20170117_001400346.jpg

こちらの【さらら】さん 人生の楽園などにも取材をうけられたりと

店主の博子さん 元気いっぱいの楽しい方です照れ

 


飛鳥川上坐宇須多伎氏比売命神社

 

ご神体は山 なのでかなりに急な階段を登ります

風のきつい日でしたが不思議なことに境内にいくと

風がそよいでさわさわとして力をもらえる神社さまでした
IMG_20170117_001359338.jpg
 

 

最後に【キトラ古墳保存館  四神の館】へ

明日香では一番新しい建物です

 

1983年に発見され33年の月日をかけて大切に扱われ

2016年に立派な施設が完成しキトラ古墳について学べ

今週の1/22からは公開もあるようです

 

 

大勢の観光客の方が訪れるのでしょうね

IMG_20170117_001359851.jpg

館内の撮影は出来ませんが 四神が描かれた壁画の再現が綺麗ですよ

私はこの壁画を見るのが好きですね~きらきら

描かれた四神はかっこいいんです

 

 

暖かくなると明日香はサイクリングで観光も気持ちがいいですね

 

まだまだ素敵なところがいっぱいの 明日香

また観光したいと思います赤梅

 

 

楽しい大人の遠足 

素敵な先生とご一緒させていただき常に変わらぬ先生のほがらかさなど

こんなことも大きな学びとなりました

 

 

少しでも智子先生のような方になりたいなと 更に素敵な一面もうかがえて思いました

 

関口智子先生の【ジャパニーズ オイルセラピー Atsu】 ますます習いたくなりました

身につけられる自分になれるよう高みを目指したいですUP

 

 

 

 


 

 

 

 

大切な時間を素晴らしい仲間と過ごすことができました

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

                           植辻恭子

 

 

 

只今、キャンペーン中です

春からはよもぎ蒸しを加えて更に温活で健康アップですUP

 

リンパトリートメントはこちら

 

 

TEL→ 090-6245-4893

 

 友だち追加   

LINE ID @wji2469w

 

 

アロマの香りから心と身体を元気に

エステティック&アロマセラピーサロン 

uraraka (ホームページ)



 

 

 

 ■奈良 五條市 エステティック&アロマテラピーサロン■