ここのところ、ちょっと肌寒い日々が続いていますね


桜も散ってしまってポカポカ陽気になってもいいのに、
風が冷たいので、朝晩は手足が寒くなります台風


特に、昨日は大阪では雨雨が降っていたので
余計に寒かったです



最寄り駅から家まで小雨の中チャリンコを
走らせると家に着くころには手足はかなり
冷たくなってしまいます。
・・・そろそろチャリンコもやめないとなぁ・・・しょぼん



そんな時、手軽に温まることができるのが
足浴です。



バケツに熱めのお湯をはって
好きな精油をいれて、15分ほどじんわり・・・



テレビでも見ながら足浴をすると
ココロからほっとできます。



昨日、使った精油はベンダーオレンジ



ラベンダーは通経作用があるので
妊娠初期は控えるようにと言われますが、
足だけだし。。。1滴だし。。。
ということで使ってしまいました。


だって、リラックスしたかったからシラー



あとは加温効果があり、安全なオレンジオレンジをいれました。




足を温めるという行為は単純に、
足の冷えを改善するだけでなく
ココロも温めてくれるような気がします。




これで熱い緑茶なんかすすりながらってのが
サイコー・・・ってババアくさいですか??



これから、ポカポカ陽気になってはきますが、
梅雨時期なんかは手足が冷えてしまうときもあります。



そして、精神的に疲れたなぁ~っていうときにも
効果を発揮しますのでぜひぜひお試しくださいませ。


冷え性さんは1年中油断してはダメですよ~