今日はバレンタインデーsao☆
 
気になるあの子に…♡
なんて歳じゃあないんですが、
やっぱりお菓子は作りたい(笑)
 
丁度姉家族が遊びに来ていて、
待ちきれない甥っ子の手が乱入しておりますご飯
 
この後ぺろりと食べてましたsei
 
☆ガトーショコラ☆
<18センチのホール型1台分>
A
薄力粉  110g
ココアパウダー  55g
ベーキングパウダー  小さじ2
 
B
カカオマス  40g
豆乳  125cc
菜種油  75g
 
C
甜菜糖シロップ  200〜250cc(好みで調整)
豆乳  110cc
木綿豆腐(水切りしたもの)  100g
バニラエッセンス  お好みで
 
1.
ボウルにAをふるい入れ、泡立て器で混ぜる。
2.
Bを湯煎にかけて溶かし、泡立て器でよく混ぜる。
3.
ミキサーにCを入れ、なめらかになるまで撹拌する。
2を加え、再びすべての材料がよく混ざるまで撹拌する。
4.
3を1のボウルに加え、泡立て器でよく混ぜる。
5.
型に4を流し入れ、170℃に温めておいたオーブンで60分焼く。
 
できたてより、冷蔵庫でしっかり冷やした方がしっとりしておいしいです♡
 
Happy Valentine♡