金曜日っきらきら!!

今週2回も寝落ちしてもてあせったー!笑

横になってしまったらthe endですなてへ

気をつけなくちゃーと思いながらついつい横になっちゃうのよねぇ反省パンダ



さてさて今日は夏に食べたくなるsei

ココナッツとバナナの最強コンビ*星*

こんなの食べたいってゆうイメージだけで作ったら、

なんともいえない食感と絶妙な味のデザートができましたおんぷ



☆ココナッツとバナナのデザート☆

ココナッツ  400cc
豆乳  200cc
バナナ  2本
黒糖  大さじ2
塩ひとつまみ

葛粉  大さじ2

小豆  1/2カップ
水  1カップ
昆布  2cm角一枚
甜菜糖  大さじ3
塩  小さじ1/8

1.
小豆あんを作る。
圧力鍋に小豆と水、昆布を入れ、強火にかけて沸騰したらすぐに弱火にし、15分炊く。圧が抜けたら昆布を取り出し、甜菜糖と塩で味を調える。
2.
バナナは粗くつぶしておく。
鍋にAの材料を全て入れ、同量の水で溶いだ葛粉を加え弱火にかける。
ゴムベラで絶えず混ぜ続け、とろみが出てきたら火を止め器に流し入れ、冷蔵庫で冷やす。
3.
2に1の小豆あんをのせて頂く。



プリンでもスープデザートでもない、なんやろうこの食感、、。

あ、なんかあれ、フルーチェみたいなw

とにかくこのつるっといけちゃうなんともいえない食感がたまらん♡

そんでもってココナッツと小豆がまた合うsei

めちゃめちゃおいしいーハート



ただ、ホントになんとゆったらよいのか分からず、「デザート」なんて曖昧な表現てへ

とゆうわけで、

ネーミング絶賛募集中。

ぜひ作ってみてねんオレンジ音符