梅雨入りしましたね~傘

雨は嫌いじゃないけど、あんまり続くと
なんとなく気持ちも晴れない、、ああっ

てなわけで(?)気持ちを晴れにしてくれるキラキラ色鮮やかなサラダをご紹介★




ひよこ豆  100g
金時豆  100g
うすい豆
人参  100g

*ドレッシング*
玉ねぎ  中1/4個
大葉  10枚
梅酢  小さじ2
オリーブオイル  小さじ1
醤油  小さじ1
塩  小さじ1/2
黒胡椒  適

1.
ひよこ豆と金時豆はそれぞれ一晩水に浸しておき、やわらかくなるまでゆがく。うすい豆はさやから取り出し色よく茹でる。人参は角切りにし、固めに茹でる。
2.
ドレッシングを作る。玉ねぎと大葉を極みじん切りにし、他の材料と合わせる。
3.
2を1に加えて混ぜる。



もう少しして夏野菜がおいしい季節になったらキュウリやトウモロコシを加えると尚おいしいこと間違いなしおんぷ

これからの季節、重宝しそうですsei

レシピを読んだらぽちっとワンクリックsei

いつも応援ありがとうございます星