GWが明けて、皆さまいかがお過ごしですか?ニコちゃん

うららかな暮らしに曜日は関係ないので笑、私は何ら変わらない日々を送っております:) ♡



さて、先日出店させて頂いたベジバル祭り→当日のブログ記事はコチラをクリック

今回お酒に合うものを、と思って甘くないマフィンを作りましたおんぷ



人参とブラックオリーブのマフィン
<5個分>
A
薄力粉  100g
強力粉  80g
ベーキングパウダー  小さじ1.5
塩  2g
ドライバジル  小さじ1

B
Exオリーブオイル  20g
菜種油  20g
豆乳  90cc
甜菜糖シロップ  20cc
人参(すりおろし)  50g

ブラックオリーブ

<作り方>
1.
人参はすりおろし、ブラックオリーブは1ミリ幅にスライスしておく。
2.
Aを全てボウルに入れて泡立て器でよく撹拌する。
3.
Bを別のボウルに入れ泡立て器でよく撹拌し、2に流し入れてゴムベラでさっくり混ぜ合わせる。
4.
カップに入れ、ブラックオリーブを散らして180℃に温めておいたオーブンで25分焼く。



出来上がり♡

人参の甘みとオリーブとバジルの香りがワインに合いますハート

お酒のお供にぜひハート


レシピを読んだらポチッとワンクリックお願いしますオレンジ音符

いつも応援ありがとうございます星

うらら双葉