桜

といえばやっぱりベリーラブラブ!

今日は、昨日のお話し会でもお出ししたラズベリーのババロアをご紹介しちゃいますニコちゃん

○ラズベリーのババロア○
<約4カップ分>
ラズベリーピュレ     100g
寒天     小さじ1
水     100cc
豆乳     300cc
甜菜糖     50g
葛粉     大さじ1
塩     ひとつまみ

<作り方>
1.
鍋に寒天と水を入れ、しばらくふやかしておく。
2.
豆乳、甜菜糖、ラズベリーピュレ、同量の水(分量外)で溶かした葛粉を加え、弱火にかける。
3.
弱火のまま絶えず混ぜ続け、とろみが出てきたら火を止める。器に流し入れて冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。


出来上がり音譜

ほどよい酸味がさっぱりとした後味にしてくれます♡

ポイントは弱火で絶えず混ぜ続けること!

強火だったり放置してしまうとダマができてしまうので、辛抱強く、とろみが出てくるまで弱火!手を止めない!

これですw

意外とあっとゆうまにできちゃうので、ご心配なくおんぷ

ぜひ挑戦してみてくださいニコニコ

ニコちゃんぽちっとワンクリックお願いしますニコちゃん