炒り豆腐がスパイシー??

あんまりイメージできないかもしれませんが、

意外とハマりますにひひ

○インド風炒り豆腐○
木綿豆腐     1丁
葱     1/2本
玉葱     1/2個
椎茸     2個
人参     50g

生姜     8g
クミン      小さじ1
ターメリック     小さじ1/4

醤油     大さじ1
塩     小さじ1/2
胡椒    少々

<作り方>
1.
葱は短めの斜め薄切り、玉葱と椎茸、人参、生姜はみじん切りにする。
2.
鍋にオリーブオイルを熱し、生姜とクミンを加えて軽く炒める。香りが出たら白葱、玉葱、椎茸、人参をさっと炒めて蓋をし、蒸し煮する。
3.
蒸し煮ができたら豆腐を加え中火で炒める。醤油、塩、胡椒、ターメリックを加えて味を調えたら、強火で水気をとばす。


出来上がり♡

見た目は普通の炒り豆腐ですが

完全に、インドの香りです(笑)

豆腐はたくさん食べると身体を冷やしてしまいますが、スパイスや葱など温める食材や、人参、玉葱など気を巡らせる食材で身体はぽかぽかラブラブ!

芯からじんわり温まりますおんぷ


先日、友人が自宅に遊びに来てくれて、その時とってもかわいいお花を頂きました♡

テーブルにお花ってステキすぎる四つ葉

お花があるだけで気持ちが全然違いますねニコニコ

ニコちゃんぽちっとワンクリックお願いしますニコちゃん