東京もだいぶ涼しくなってきました。

いいねー。

このくらいだとジーンズでウロウロしても汗ダクにならずにすむし。


去年の今頃、娘はまだ3ヶ月でした。

なので、「つなぎ」を着てたんですね。


つまりっ!これからの時期着るような、トレーナーとか長Tのたぐいを

ほとんど持っていません。

ズボン系は、わんぱく娘のために、いろいろ購入した春夏ものがまだまだ

いけるし、たぶん靴下とコート着れば、半ズボン以外はいける。


しかも、お下がりがもらえるような人もいないのであります!!

みんな独身の友達ばかりなので・・・。


仕方ないので、最近はブラブラと「長袖購入の旅」へ出ています。

私は、子供に高級ブランド服を着せる気はさらさらないのですが、

なんといっても汚す!!何度も着替える!

だから洗濯に耐えられる服じゃないとダメです。


そうなると、あんまり安モノはダメなんですよね。

首がダルーン&全体がデローンとしてきちゃう。


上も大体1000円~2000円はしないとだめです。

安いからといって、750円のなんか買うと、5度くらい続けて

洗濯するとビローンとしてきちゃう。


うちは特にわんぱくなので、外に行くと歩き回り転び・・・。

お食事の時も、お食事エプロンしてるけどやっぱ汚れるし。


下は、ズボン!これ基本。

上は、洗濯に耐えてもらわないと困る!!


もう少し大きくなると汚さないし転ばなくなるから、安くても

長持ちしそうだな。ユニクロとか。


今年、ユニクロでかった半ズボンは、結構すぐデローンって

なっちゃって、ダメでした。でも安いから気兼ねなく着せれるけどね。


今、よく着せてるのがFOキッズ。大体1900えんくらいからかな。

生地も厚いし良い。でもこれは、そこそこオシャレ服。

出かける時用ですね。


ズボンは子供服のお店によくあるモンキーパンツ大体1000円~1500円です。

これいいんだよねーぴったりしてるから転んでも平気だし。

見た目かわいいもんね。


ほんとはRAGMARTとかDaddyとか着せたいけど、高いんだよね。


たまにお出かけように買うんだけど、出る前に汚されたりしてさ・・・。