JAPANN


じゃぱぁぁぁんっ!!




好楽亭のブログ-IMG_0365.jpg


じゃぱーーーん!!


皆様こんばんは。浮かれポンチョ伊東です。

突然ですが私、明日3月6日!福岡に行きます。

アムロ行きまーす!!


伊東なんだかアムロなんだかわかりませんが(笑)

友人がいきなり・・・・


WBC(ワールドベースボールクラッシック)を見に行こう!

と言い出し・・・・定休日を火曜と水曜を入れ替えて

見に行きまーーーす!!!!



野球観戦といえばヘルメット!

そこで関連グッズを調べたものの・・・・

安物ヘルメットは売ってない事が判明・・・・



そこで!!!貧乏な私!!!

なんと!!!!押入れの奥に眠ってた・・・・



好楽亭のブログ-IMG_0362.jpg

ヤンキースとインディアンスのヘルメットを出してきて・・・

なぜそんな物が押入れに?って質問には答えませんよ(笑)




好楽亭のブログ-IMG_0363.jpg

100均で絵の具?ポスカラ?ペンキ?を買ってきて

塗り塗り~~


そして・・・・・問題が・・・・

「JAPAN」の文字・・・・ネームとかワッペン作る店に駆け込むも・・・

撃沈・・・・

仕方ないのでコレも作る事に!!!


100均でフェルト素材買ってきて・・・・

テレビの画像に映るヘルメットのJAPANの文字を写真に撮り

プリントアウト。その文字を切り抜き・・・・

ヘルメットに装着!!


この作業は優しい優しい奥さんがやってくれました。^^v

なぜなら・・・私があまりに不器用なので・・・見かねたらしい(笑)


そして夫婦で作り上げたのが・・・・



好楽亭のブログ-IMG_0365.jpg

じゃぱーーんっ


写真じゃわかりにくいけどかなりのクオリティ!

カープ坊やも日の丸の旗を振る~ふる~~


残念ながら奥さんは行けないのですが・・・

いやぁ~~野球好きが待ち焦がれた国際大会!

一度でいいから見てみたかった・・・・


ついに見れる~~~


見~~~れ~~~る~~~~^^v


観戦日記は後日書くと思います。

首をかなり長くしてお待ちください(笑)


あぁ楽しみ~~~

た~の~し~み~~~~