大きな拍手をお願いいたします。

私が何の気まぐれか二日も続けて更新でございます。


いやぁ毎年の恒例ですかねぇ。

正月が明けて数日がたってから年末年始の

お話をブログに綴る。(笑)


本当はリアルタイムでするもんなんでしょうけど・・・

ほら、全力投球するタイプだから・・・

リアルタイムで更新とか無理です(笑)


ってわけで年末友達に貰ったブリですが・・・



好楽亭のブログ-IMG_0316.jpg


好楽亭のブログ-IMG_0317.jpg

さすがに大きすぎて姿造りが出来る皿がなくて・・・

二つに分けましたよ・・・・


で、お刺身だけではもったいないから・・・



好楽亭のブログ-IMG_0318.jpg

薄く切ってブリしゃぶ♪

これが美味いのなんのって!

超~~~~美味い!


後は写真撮るの忘れたけど・・・・

寄せ鍋、おでん、煮しめ・・・などなど。


今回はブリのおかげで料理が少なくて楽だった~

集まる人数も少ないと思ってたけど多かったし、

まぁ歳のせいか昔ほどドンチャン騒ぎって事は

なかったけどね・・・・


普段会えない友達に会うってのはいいもんですね。

そんな場所を提供できる事は幸せな事かな。

まぁ相変わらず「あれは誰?」って人も混じってたりして

友達の友達は皆友達!みたいなのも賑やかでいいやね。

参加してみたい人いたらどうぞ(笑)


そんな31日を過ごしたのであります。

                 

                       おわり。