『うらんの気まぐれ日記』 
2008年6月までの過去blogはコチラ→http://blog.livedoor.jp/revodance/
うらん&REVO オフィシャルサイト http://uran-revo.com
**********************************
『うらんのき』『演劇的ダンスWS』開催中!
詳しくは広崎うらんオフィシャルサイトにてニコニコ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-17 11:12:55

オーディションのお知らせ!

テーマ:イベント
9月18日(日)にダンサーのオーディションを行います。
18歳から20歳代の舞台経験のあるダンサーで、ボランティアですが代役など積極的にご協力いただける、若手の方を希望!
ジャンルはジャズ、ヒップホップ、ストリート系、元気でパワーとスキルのある方。
以下の日程は必須で御参加頂き、それ以外にリハが3日〜5日程あるかと思います。リハは調整しますが、スケジュールがあまりに合わない方は厳しいかもしれません。

【リハ・本番日程】
10月7日・8日・9日実寸リハ

10月14日・15日・16日@武道館
(14日は舞台稽古・本番は15日・16日)

オーディション参加希望の方は必ず、演劇的DWSにご参加ください。WSにご参加頂き、その後15分でジャッジさせて頂きます。詳細は現場にて!

演劇的DWSの詳細はアーキタンツHPをご覧ください
a-tanz.com/8216

お問い合わせは以外のメーリングリストまで↓
うらんDWS
urandws@gmail.com


新しい出会いを楽しみにしています!
宜しく!

うらん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-19 12:56:18

真田・精霊・神舌・テニフェス・WS・音舞台・アニー・Dステ

テーマ:うらんのき
{01C1CCA3-9B2E-4F99-AD68-C7DF57C82D03}
{DA81CC14-4D0C-4FE3-86F0-D7341958A9E5}
{17F74D7F-F127-41CC-9B36-822312BD0250}
舞台『真田十勇士』稽古始まってまーす笑満載ながら確実に初演よりヴァージョンUPアップしとりますです

『精霊の守り人』もセカンドシーズン絶賛撮影中\(^o^)/!新たな帝国に親しい役者さん達が続々登場で嬉しい現場

そして『テニフェス2016』@武道館キラキラ今回もやらせて頂きますラブラブ!メラメラ ご機嫌な楽曲を聞きながらサイコーの武道館を目指します音譜

ドラマ『神の舌を持つ男』では向井理君演じる蘭丸の三助所作をやっております

{A62D129C-8709-437A-A94F-AD2C83BE8465}
8月21日日曜日 17時30分〜20時
田町のスタジオアーキタンツにて久々の『演劇的ダンスWS』を開催します\(^o^)/!今回はミュージカル『アニー』のオーディションを控え、小学生から参加可能とさせて頂きます!詳しくはこちらを↓


スタジオアーキタンツHP

そして、いよいよ来月9月3日には京都にて『京都音舞台』を演出させて頂きますキラキラ
今年は萬福寺にて、ギターの村治佳織、オペラ歌手のキャサリン・ジェンキンスが出演これにダンサーの辻本知彦、東海林靖志、武術家の李志明をコラボさせます❗️シネマダブモンクスもブッキングしますです❗️いやぁ、超楽しみ乞うご期待

そしてDステ『お気に召すまま』も振付させて頂きます

そんな怒涛の夏ですが、どうぞ宜しく\(^o^)/❗️❗️❗️


2016-07-15 19:02:35

オーディション情報!

テーマ:舞台
メッチャご無沙汰デス

TBSドラマ『神の舌を持つ男』セクシーな三助所作指導やらせて頂いてますラブラブ

NHKファンタジー大河『精霊の守り人』シーズン2&3絶賛収録中ですアップ

来月から舞台『真田十勇士』稽古スタートします❗️

MBS『京都音舞台』今年は萬福寺にて総合演出をやらせて頂きます音譜

テニプリフェスタ2016 『合戦』今年も武道館やらせていただきます

そんなこんなな中、オーディションのお知らせです❗️
ブロードウェイミュージカル『アニー』が17年振りに新演出になりますキラキラ
わたくしは振付担当させて頂きます❗️
まずはアンサンブルオーディションですが、これを見た方は7月19日書類必着でご応募下さい!!!8月1日にオーディション開催します!
そしてアニー役、孤児院の子供たちのオーディションは9月末から10月にかけて!
みなさんと素晴らしい作品を創るべく頑張りますメラメラメラメラメラメラ
{8150EE39-F011-418E-AE47-23E6B8B84E56}

{62D29C31-6A95-458B-9E9B-942A5BC0D216}

よろちく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-21 01:31:22

蜷川さん

テーマ:ブログ
{A2C2E261-C0D6-4792-99B4-F5EB5FF9DF5B}
5月15日
蜷川さんが亡くなって、お稽古終わって駆けつけた。お通夜式には間に合わなかったけど、お顔を見てお話できる時間があって、今まで蜷川さんの現場で御一緒した、それはそれは沢山の役者さんやスタッフさんとも再会した。あんなに、凄い人達がこんなに一同に集まる事もそうそうないだろうと言うぐらい、皆さんが蜷川さんに会いにいらしてた。

棺の中の蜷川さんは、何だか作り物のようで、やっぱり何だか変だった。魂がいつまでもイキイキとしている、今もこの辺りで色々駄目だししてるんだろうな、と思っていたけど、みんな、同じようなこと言ってた。

16日
告別式にはお式前にお顔だけ出して、仕事現場へと向かった。こうして、クリエイティブな場所へと導き、応援し、叩き上げられた事に本当に感謝し、そんな現場があることを有難く思い、10数年間、蜷川さんの身近で感じてきたスピリッツに恥じることなく、これからも腐らず熱情を持って生きていきたいと深く思いました。

{A30B21D8-E81A-4B15-8C14-52A31A2DDFFB}
蜷川さんとの初舞台はさいたま芸術劇場のシェイクスピアシリーズの第一弾『ロミオとジュリエット』!役者として出演したのがきっかけでした。それから蜷川さんが私を演劇の振付師として初めて使って下さり、こんにちの私があります。

ご縁に感謝!導きに感謝!

蜷川さんありがとう!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-11 16:29:24

終わっちゃいました

テーマ:REVO
4月9日以来の更新っす
あれから1歳のお誕生日がありケーキ、それから怒涛な日々メラメラBlogに情報UPする間もなく新国立劇場にてREVO2016『SESSION 情熱と生活』が4月28日~5月1日の4日間6公演、無事公演を終える事が出来ましたアップキラキラ…それから10日

翌日からお待たせしていた舞台『闇狩人』の稽古に行き、早朝からTBSドラマ『神の舌を持つ男』の撮影に行き、来月幕を開ける韓流ミュージカル『キム・ジョンウク探し』の稽古も始まり、自腹公演の大赤字返済の為、お仕事があって本当に有難い限りでございます

この3作品の共通点があります
{4BB587E4-2E61-4D33-9F70-3C3332BFF695}
『闇狩人』の高杉真宙
{45E6891D-749C-4D4D-92E8-FFE3A276C316}
{8664B93A-6139-4ADC-A68F-22B64FCFCE47}
『神の舌』の向井理
{27D3F63E-44AC-4EE9-8BFA-06635BE052B4}

{78F77A3A-4E2C-41D5-9E91-630D48970063}
『キム・ジョンウク』の村井良大
みんな丸眼鏡男子❗️しかもダサ系(笑

そんなこんなな怒涛の日々…。
REVOの映像もスタッフが寝ないで編集して下さってるので、毎日細かくチェック入れ、映像のデータ移行終了したところでデスクトップPCがお役目終了とばかりにバリバリと音を立て昇天してしまい叫び、FBに頂いたお誕生日のメッセージやらも、そんなこんなで未だ確認出来ず、16人分の衣装をお天気見ながら洗濯しながら、清算の後始末しながら…いやぁ、GWの日々が遠い昔のようです

遅ればせながら、お誕生日メッセージ沢山ありがとうございましたラブラブ
そして5年振りのREVO日お越しいただい皆様、本当にありがとうございました

{B83E2ED9-C330-41C1-B7EC-2C7CBCC81B7F}

{F0EC324C-47C2-4A54-AFB8-0253604EBC61}

{A6AFA45F-C1CD-4CB2-AE03-885F6442201D}

{F580DEC7-9D00-44EC-A6C8-38EDF1373CE1}

{186ED8BE-E98A-475A-A3D5-56BCAF6F2C2F}

{73AB68B1-3B10-463A-8801-5F5324CB7520}
沢山の志の高いアーティスト、クリエイター達と創造に費やす日々は寝る暇も食べる暇もないのに課題はてんこ盛りの必死な毎日でしたが、人生のなんとも贅沢時間でありましたキラキラ劇場にお越しいただいた皆様に、そんな空間と時間を共有、体感頂けたことを、とても有難く、嬉しく思います

今日まで生きてて良かった。
本当に素晴らしい体験でした。皆様に感謝です。ありがとうございましたキラキラ

またここから精進しますアップ
宜しくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-09 00:49:05

精霊!SESSION!演劇的DWS!

テーマ:REVO
4月になり桜も散りゆく~桜
{DF7A7C86-9EBF-458E-B6E2-6FF8CC90412C}
そして明日、土曜日には『精霊の守り人』第1シーズン最終回❗️本日は第2シーズン第3シーズンの顔合わせでした❗️これからまた1年かけてびっちりと収録が始まり、壮大な世界へと広がります!
{7F219A16-C27F-48F4-A980-1F1D13B60FC9}


{F66A0FD1-ED27-4780-B5F5-ECC40E4D6E1A}
生粋の自腹公演REVOには、この『精霊の守り人』の夏至祭で水妖を踊る韓国の俳優でありダンサーであるドゥワン・キムが4月29日のみスペシャルヴァージョンで出演します
{00CE1398-5CB5-42B1-A520-CFF0496797B4}
超素晴らしい方ラブラブ!

そして、この祭シーンの太鼓を演奏してるのが小島功義!第2シーズンには出演もします 池田美佳、佐藤洋介も第2シーズンに登場予定です!お楽しみに(≧∇≦)!

それだけでは無く、『演劇的ダンスワークショップ』にご参加頂いてる方からも出演者が居ます❗️そんな出会いの場、チャンスの場開催です!
今週末4月10日日曜日17時30分~20時!田町のスタジオアーキタンツにて開催します!まだまだこの先どんな役所があるか分かりません!演劇的に身体を動かせる色んな方々、ぜひぜひ遊びにいらして下さ~い\(^o^)/!
{D0AF02F6-8185-47E1-930C-074FBF3D9216}

詳しくはこちら→ http://a-tanz.com/5298
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-07 08:28:21

春に向けて

テーマ:REVO
{8FA8D2D7-D5C5-44DA-A41A-6FE7C75AA0F9:01}
さあ!いよいよO.Aです❗️

昨年半年に渡り収録してきた『精霊の守り人』の第1シーズンがいよいよ3月に放送アップそして、次のシーズンの準備が始まり、また間も無く撮影が開始し、来年の春まで❗️僕はこの作品の挨拶や儀式や祭りなど、全ての所作を担当させて頂き世界観を具現化しております。地味でタフな現場ですが、大好きなファンタジーの世界を素敵な俳優陣やスタッフとクリエイション出来て幸せです

{5C703A30-F063-465E-B8F3-83277C4EBEA6:01}
代々木体育館では昨日、今日とキャラクターが大集合のショウにて『まいにちアハハをみいつけた』をコッシー、サボさん、オフロスキー達が踊ってま~すこちらの振付も大好評で、また再収録予定!お楽しみにニコニコ
ちなみに僕の幼稚園の時のあだ名は『ワンワン』でした

今はミュージカル『ジキルとハイド』のリハーサルに全身全霊な日々です!アップ
{657A46C5-890D-45B4-A745-4F51267E0ED0:01}
同じ愛媛出身オレンジの石丸幹二音譜と、濱田めぐみ笹本玲奈と素晴らしいキャスト陣と新たな試みで再演に挑みます

来週日曜はバレンタインデーバレンタインチョコですが、田町のアーキタンツにて『演劇的ダンスワークショップ』を開催しますアップ
{09CB2201-08C4-448B-A453-EBAEADEB3B8A:01}
17時30分~20時まで❗️オープンクラスで、参加費3000円のみ❗️先月は小学生も参加してくれ、少人数でしたがやっぱりあっと言う間の2時間半でした
詳細はこちらまで➡︎うらんワークショップ

そしてビックリマークこれ
{C9B51A90-1D30-481F-B75B-E43D91627069:01}

『SESSION 情熱と生活』
【場所】
新国立劇場小劇場
【創作・演出・振付・制作】
広崎 うらん
【出演】
加賀谷香 佐藤洋介 原田薫 中本雅俊 平山素子(4/28 4/30 5/1) 松島誠 ミリアンナオミ 桜木涼介 池田美佳 西田健二 花島令 浅井信好  平原慎太郎 武元賀寿子 辻本知彦 
フィリップ・エマール 小島功義 ドゥワン・キム(4/29) 
ピアノ 阿部篤志 コントラバス 小美濃悠太/内田義範

2016年2月20日 前売りチケット発売予定!
問合せ atlas 03-5413-4815(平日12時~18時)
HP→Revolution Dance Performance よろしく❗️❗️❗️




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-19 18:19:45

福井の子供WS&年明けアーキタンツ!

テーマ:うらんのき
門松1月も20日とあっと言う間❗️
1月10日11日と福井の子供達とワークショップしましたぁニコニコ
{92392D5F-DB01-460F-BF34-63B3AD3AFF7D:01}
ワークショップしか参加出来ない子達も思いっきり体験してもらい!
{1FC4E112-4CDA-407F-BC50-FB84514A8596:01}
石川からゆっくちゃんも助っ人に駆けつけ
{8CD3B66B-AD0C-4EB2-A1FA-B5849AE42445:01}
翌日は舞台の上でお披露目アップ
小学1年生から中学1年生の子供達と楽しくワークショップして翌日舞台に立つと言う、過酷で(笑)スリリングな企画でしたが、内容濃くみんなと遊びました

ケーブルテレビのニュースで取材されたのでこちらをどうぞ↓


サンダーバードで移動して、大阪でいくつかのWSをやり、森ノ宮ピロティの『レミング』の舞台稽古へ❗️
{FA8DEA48-5796-4997-A4CC-E435AD12F0FD:01}
{37C261FE-4AED-40EC-9B6B-57742D71CC86:01}
大阪にて大千秋楽を終え広崎、地元松山へ飛行機❗️
FM愛媛の番組にちょりっとゲスト出演 2月15日(月)と16日(火)午前9時~11時「Fine」という番組の中で10時30分ごろから放送いたします❗️

そして、今週末1月24日(日)17時30分~20時は年明け最初の『演劇的ダンスワークショップ』@アーキタンツビックリマーク

こちらは小学生以上の年齢制限無しにひひキラキラプロ、アマ、年齢、職業関係無しの、脳みそと身体を色々揉んでみる、演劇的発想からのフィジカルワークショップです❗️
{D1169AEB-C15C-450F-8E53-12138322F627:01}
田町のアーキタンツの空間気持ち良いスタジオで思いっきりやっちゃいましょうアップ

アーキタンツ詳細☞http://a-tanz.com/5298

みんないらっしゃ~い\(^o^)/音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-08 14:57:14

5年振りのREVO公演!

テーマ:REVO
{33D6A8F3-A473-4572-A767-CF79895C538D:01}

2011年『ラヴィアンローズ』以来、やっとの5年振りのプロデュース公演REVO❗️❗️❗️

素晴らしいキャストとスタッフによる「うらんワールド」を存分にお楽しみ頂きたい

詳しくはREVOサイトにて❗️

乞うご期待アップ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-04 09:56:36

2016年 新春のご挨拶

テーマ:イベント
ブログの皆様
新年あけましておめでとうございます❗️❗️❗️
昨年のお正月の決意は全く実践出来ずブログ更新回数は減ってゆく一方ですが、今年は豪語せずマイペースでお知らせしてゆくつもりですニコニコこんな私ですが、今年もお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致しますキラキラ

{266DB1BD-C9C4-4DB5-ACD9-1FF866BD1BF4:01}
オペラ『ヘンゼルとグレーテル』より音譜
{C958DBB3-AB8E-4F77-AD63-176E79C261D6:01}
{36E7A428-1F0D-4FE7-A199-E35CF1E006DF:01}
{88A528B0-0E8A-4C51-AD0F-68242D2FF2A2:01}
{840B773D-3947-49BF-B0EE-2A3E64F6F203:01}
{06C22EC7-6A82-4D93-8B40-28ECB1B5232D:01}
{AA3C91F7-7309-4660-997E-D78CF649DF3C:01}
{EA4E5F25-D7AC-4461-B8FB-A81591638E1B:01}
MANZAIデュオパフォーマンス『デュオ ア・ラ・モード?』よりラブラブ

昨年2015年は子供ワークショップや演出させて頂いたオペラやプロデュースした『デュオ ア・ラ・モード?』にも沢山の子供達に観に来て頂きましたラブラブ!

そんなことで、今年も個性を尊重するクリエイティブな発想力を高める子供のワークショップを積極的にやってきたいなっつうことで、年明けイキナリ福井でやっちゃいますアップ
{5A5755D5-D9FC-4172-B6F9-3694FCDA420E:01}
劇場を使っての気合入りまくりのワークショップ\(^o^)/!そしてナント!お父さんやお母さんも一緒にご参加出来ます習うとかじゃなくて、これは『体験』です僕もワクワクしています(≧∇≦)❗️皆さんのご参加お待ちしてまーす\(^o^)/音譜

年明けからまだまだお知らせ事がありますので、また随時UPして参りますアップ
{0D7897C0-9CB3-4B37-A540-2C8E0E251F8E:01}
本年もよろしくお願い致します❗️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み