電子書籍出版&セミナー!山田ありす×トリン共著「12サイン×10天体×12ハウスキーワード事典」 | 茜屋太郎(旧名:トリン)の舞台俳優と占い師のブログ

茜屋太郎(旧名:トリン)の舞台俳優と占い師のブログ

大阪を拠点に活動する舞台俳優&占い師&ライター&セミナー講師 茜屋太郎(旧名:トリン)のブログです。山田ありす事務所所属。

 

 説話社/山田ありす先生とトリンがお贈りします天体×サイン×ハウスのMIX解釈辞典!!

 

 

占い(魔術)が人間を幸せにしないなら意味がない!!
魔術師×占星家×タロティスト トリン です。

 


たちがツボミを蓄える今日この頃・・・

毎度ながらご無沙汰しております、トリンです。

皆様におかれましては、ハッピーにお過ごしのことと存じます☆彡

 

ボクちんの方は、日々 占い師として・・・占い原稿執筆、タロット・セミナー講師、対面鑑定、メール鑑定、占いの研究から電話番とw 相も変わらずに忙しくさせて頂いとりますバイ♪

 

対面鑑定にお越しいただきました皆様、メール鑑定にお申込み頂きました皆様、そしてタロットセミナーへお越しいただきました皆様・・・すべての方に感謝申し上げます!!

 

 

さて、例の件での御礼がまだでした^^;

トリン、無事に2017年3月4日にTVデビューさせて頂きました。 

※役者として数度×占い師としても1度ございますが、トリン名義としては初でございますw

 

突然のお声掛けからイキナリの出演→オンエアと驚きの連続でしたが・・・本当に有難いことです。

 

 

ソレより何より、実際にお会いするエビバデーから・・・

ホントに温かいお言葉を数多く頂き・・・

涙が出るくらい嬉しかったのっ! ホントよ~!!

 

皆さま、有難うございます;;

 

 

いやいや・・・マジで自分のTV出演より、エビバデーのお心・・

 

所詮、ボクちん個人の出来事なのに、

まるで皆さまがご自分の事のように喜んで頂き、応援して頂き、またソレをトリンに伝えて頂くそのハートにっ!!

 

 

ボクちん自身、改めて・・・もっと感謝や人へ心を向けるコトが大切 だと教えられた早春の候。

 

 

 

ちな、コッチが何も言ってないのに「不要なひと言」を投げて来た人 も中にはいらっしゃいました(笑)

 

その言葉って必要??? 

凹みますよ~軽く鬱で3日は寝込めたモンwww

ソレだけでご飯3杯はイケるくらい落ち込ませて頂きましたよ~;;

でもでも、ありがとう;;

 

 

 

全ての事象にはもれなく「光と闇がSET」 でついてきます。 

ソレは残念ながら 真理 だと思うの・・・

 

例えば、冬が冷たく寒く厳しいほどに、春の暖かさに喜びを感じるジャン?

だけど、その冬も春も我々を生かしてくれる「同じ地球の恵み」&大きな一つのサイクルだよネ~つまりSET。

 

一方、

 

今回のTV出演っていう珍しい事象を機会に、今まで見えなかった様々なモノを垣間見させて頂きました・・・急に手のひらを返して離れていった方々 や、先の 悪意を内包する不要なセリフを向けてきた方、それらを 人生で出会うべくして出会う「闇」 とします。

 

同時に、共に 喜んで下さった方々の笑顔や思い、お優しさは「光」

 

その 「光と闇=上から下」までの全てを一つのギフトSET として受け取る&そこから何を学びとるのか?ってミッションが、今回トリンの成長のための ”英雄の旅” だったんでしょうな。

 

生きるって、そういうことよね~♪

 

 

タロティストとして申しますと・・・だからこそ、

 

タロットには ”クオリティ” があり、 

”正位置と逆位置” があり、

”2元論” があり・・・

 

 

それは人間が生きる上での様々な気づきやエネルギーを教えてくれる。

 

But、ブッダが ”輪廻のスパイラルから抜ける道=涅槃、解脱” を世に示したように・・・

 

モチロン、我々が目指すべき場所は

”光と闇の統合” → 最終的には ”1つ” なのね~ん。

 

 

「桃太郎」や「ジャックと豆の木」など、多くの ”おとぎ話” の主人公よろしく、トリンは神話学を借りて今回の物語を総括させて頂きましたw

※そういえば、昨晩「おおかみこどもの雨と雪」が放映されてましたね♪ 普通は2人の子供たちを英雄とみなすのだけれど・・・忘れてならないのが、お母さんも「英雄」って事実 よ~!!

 

 

 

 

祝★トリンも執筆に参加した西洋占星術書が発売中~!!

 

 上記画像はイメージ図です^^; /山田ありす×トリン共著 電子書籍 発売中!!

 

トリン、 雑誌連載×アプリ×TV出演 に続き・・・電子書籍を出版 しました~!!

 

占い系の出版社として超メジャーである 説話社 サマ

その説話社/T部長からの企画依頼 → 占星家 山田ありす 先生とのコラボレーションにより始動したプロジェクト。

 

ボクちんは、途中から占星術ライターとして参加させて頂きました。

って、確か・・・5年くらい前!?wwww

 

イヤイヤ、ほんとに 12×10×12=1.440 っていう項目数に、最低3~6ヶの解釈 を記していくんだもん・・・1項目平均4ヶとして、1.440×4=5.760の解釈 を2人の占星家でコツコツと記して参りました。

 

当時、終わりなんて見えなかったサ~;;

 

But、ついに陽の目を見る時が! 今ココに、堂々発売デス!!

 

 

【電子書籍】 西洋占星術

12サイン×10天体×12ハウス キーワード事典
山田ありす・トリン共著

¥3.500-(税込)

説話社

 

12サイン×10天体×12ハウス=1440パターンのキーワードを網羅した事典です。

ホロスコープリーディングに必須の1冊!!

 

 

山田ありす先生×トリンによる 12星座×10天体×12ハウスの複合解釈 をはじめ、既にご購入頂きました皆様におほめ頂きました 山田ありす先生による占星術の基礎解説、ならびに キーワードを実際に使用したサンプル・リーディング掲載されております~

 

説話社サマのHP にて大好評☆販売中 でございますよん。

試し読みコーナー ありま~す!!

 

皆様に是非ご利用いただければ幸いデス!!

 

 

説話社サマBLOG

 【電子書籍】山田ありす・トリン『12サイン×10天体×12ハウスキーワード事典』をリリース!

 

山田ありす先生BLOG

 ◆説話社様「12サイン×10天体× 12ハウスのキーワード事典」本日発売!

 

 

 

 

出版記念セミナー開催★神戸よみうり文化センター

 

  よみうり神戸文化センター/山田ありす先生の出版記念セミナー開催!!

 

トリンの占星術のお師匠サマ、山田ありす 先生の 出版記念セミナー が行われます!!

 

山田ありす電子出版記念講座

山田ありすの『星戦ホロスコープ』
 12サイン×10天体×12ハウス キーワード事典

 

4月16日(日) 10:30~12:30
¥2,484-
山田ありす(ハッピー占い・占星術ライター)

神戸・元町/神戸よみうり文化センター

 

朝の人気テレビ番組のランキング星占いや、
情報誌の星占いを担当している山田ありすさんが、
キーワード事典を開けるだけで星の配置図を簡単に解釈できる
「12サイン×10天体×12ハウス・キーワード事典」を出版(電子)されます。
その記念講座として、
キーワード事典の使い方を含め、ホロスコープの読み解き方を、
有名人などのホロスコープを例にお話します。

 

 

4月16日は、トリンもセミナールームで皆さまをお待ち申し上げます。
書籍をご購入下さった方(有難うございます;;)は勿論、お持ちでない方も大歓迎です~♪
 
是非ぜひ、お気軽にお越しくださいネ!!
 
 
セミナーお申込みは、よみうり文化センター様まで
 
 
 
【NEWS】
実は・・・今回トリンがTV出演させて頂いたキッカケ=「ズバリ!!西洋占星術」なのです。
 
忘れもしません、2015年12月末。
大阪/本町・心斎橋の山田ありす事務所にて、占星家 山田ありす先生のコンサルテーション(鑑定)を受けました。
 
当時、ボクちんは「どうすれば対面セッションのレベルアップを図れるのか?」がテーマでして・・・行き詰まり、停滞感を抜け出すために、山田先生のアドバイスを乞いました。
 
その際、ボクちんの立ち位置、占い師としてのスタイルを、個人のホロスコープの資質から改めて洗い出して頂き(占星術=机上の理論)→次に、トリンの占い師としてのスキル、鑑定の現状などをヒアリングして頂き(現実)、その両者の統合から・・・
 
”あるキーワード” を頂きました。
(プラス、それを1か月以内に実践=行動で変更・変化させるとの期限も)
 
それこそが、東京のTV制作会社/Iディレクター様がトリンにオファーを下さった「唯一にして絶対的なトリガー」だったのです。
 
山田ありす先生の鑑定が無ければ・・・今回のTV出演はハッキリ言ってナシ。
 
「占星術を使ってハッピーになる」 を使命に、文字通り命をかけて(本当にトリンがSTOPをかけるくらい寿命を縮めて努力されています;;脱帽)占いと向き合い、お客様に幸せになって頂けるよう務める山田ありす先生。
 
4月16日のセミナーでは、そのトリンのTV出演秘話(大袈裟!?w)も、占星術のテーマとしてお話して下さるそうです。
 
楽しみですネ~♪