1月4日〜!
嬉しい嬉しい!
通常な日々が始まりましたね。

どこかに行こうにも
『年末年始は営業時間が変わります』とかだったのが
今日から少しずつ通常に!
嬉しい。

そして
今日ふと思ったことがあって
それがタイトルでもある

今すぐ手に入らないものは、今、必要ではない。

ということ。


わたし、このことは
前に自分のことを鑑定してもらったときに
言ってもらった言葉なのだけど

その時わたし
とある講座が受けたかったのです。
1dayで60000円弱
で、誰かを鑑定してあげられるようになるには
更に上の講座があって
(講座ビジネスあるある(^_^;))
全部で30万くらいかかるものだったと思うのです。
まぁ、簡単な金額ではない…ですよね30万。

でも
その講座が受けたいな〜と思っていたときに
ふと占ってもらって
それでこのことも聞いてみたんです。
そしたら

「その講座って受ける意味あるのかな?」
「受ける意味があるのなら、そういう流れになるはずだよ」

と、言われたんです。

それで、ふむふむ!と思い
その講座は受けなかったのです。

その講座や協会が悪いわけではないので
そこにいるかたを、どうのと言いたいわけではないので
気にしないでほしいのですが

数年経ち
今日ふと

「あの講座、受けなくて良かったなぁ〜!」

と、思ったのです。
受けたかった頃は
その講座が身近にあったのですが
あの頃に比べて
自分にとって遠い存在になっていて
時々、ほんと時々投稿とかで見かけても
自分の今のテンションと違うな〜と思うのです。

だからね
手に入らないけど
がんばって貯金とかしてほしい!とか
講座受けたい!とかだったら
もちろん、必要なことかも!と
わくわく伝えられるのですが

そこまでの道のりが
なんだか遠い場合は
必要のないものかもしれません。

良かったら検討してみてね。

メイ三毛猫

1月7日、8日は
君津市新昭和さんにてのイベント
ミライエテラスに出店します。

お得な2018年を12枚で占う
12枚タロット6000円→3000円にて!
(これは、2018年の年運のみの特別感謝価格です)

通常の全体運などは
イベント時
軽く占いたい時1500円
スタンダードなコース3000円
と、なっております。

お待ちしております!

{1C9011EC-03C5-423A-BB9A-8F9C1BD42C08}

友だちに
お年賀でいただいた
日めくりカレンダー。