イベント出店で
土日は仕事をしていることが多いのですが
平日の空いている時間を有効活用と
まぁもちろん、お金もほしいし
あと、やりたい仕事だったので
えいっと
バイト募集に応募し
先日、面接に行って来ました。

{5B311543-03FC-475F-8641-9DE09279C8F3}
(高校卒業してから、20年……!)



14:30からだったので
その日余裕でいたら
履歴書を書く時間が
思ったよりもかかり
そして、書き間違え
時間がぎりぎりになったので
遅刻しようかとも思いましたが
遅刻の時点で
「はい、今回は結構です」
になったら、いけないと思い

白紙の履歴書を持って行く(←ひどい(^_^;))
ということに。

面接は
面接シートみたいのがあるとのことで
どうにか済み
(柔軟な対応、ありがとうございました)

7日の17:00までに
連絡がなかったら
今回は……(←察してください)とのことだったんで。

そわそわしながら
待っていました。

途中
(´-`).。oO(待てよ、すぐに来てもらいたかったら
返事の期限まで待たなくない?
1日でも早く来てほしいよね?)

と、ひらめいてしまい

そして
7日、気づいたら
18:00になっていて

友だちに
「18:00になってたーー!」
と、報告。

そう、面接に落ちたのです(笑)

履歴書を書いていかなかったからか
土日がほぼ入れないと言ったからなのか
シフトは固定じゃなく、臨機応変でお願いしたいと言ったからなのか
社員になりたいわけじゃなかったからなのか
なるべく短い時間でお願いしたかったからか
昔、同じようなお店にいたからか
もしくは、これらすべてか

理由は、知りたいような
知りたくないような。

わたしにとっては
今回のは
久しぶりの面接で
そして、落ちて
ちょっとネタだなぁと思ったのですが
周囲の反応が、ありがたいことに
悲しいね
だったりしたので

ううん
悲しくないよ!


と、伝えたくて
今回ブログを書きました。

あと
占い師は、やめません!
 (今のところね)
(遠いいつかは、わからないので(^_^;))

むしろ占い師の仕事を
もっと心地よくできたらなと
空いてる時間に
バイトをしようかな?と思ったのです。


で、今回わかったこと


わたし、宇宙人気質だわ……(^_^;

ということ。

そもそも
白紙の履歴書て!(笑)

どこかにガチガチに収まるのは
今、無理っぽいわ…というのを
再確認できました。

あとね
今回応募したところ
好きな場所過ぎて
昔から応募したいけど、う〜ん…と思っていたのです。
今回落ちて良かったです。
お店のかたと、知り合いじゃないので
サラっとお店に今まで通り行けると思ったら
落ちたとわかった時に
セーフ!と思ったのでした。
(受かりたいの?受かりたくないの?どっち?(笑))

これからも
お店に行きます!


で、今回わかったので
今後バイトは、ゆる〜く探すか
探さないかって感じです。

占いの勉強して
レベルアップに時間を使います。
やっぱりそれだよねぇ。

今回
ちょっと動いて
新しい流れが自分に来たのを感じたのは
とても楽しかった!

なので
もろもろ踏まえて
今回落ちたのは
全然悲しいねじゃないよ〜ということです!


明日は
亀山温泉まつり!
ぜひぜひ遊びに来てね。

メイ三毛猫