水木しげるさん 名誉都民 | Soyaね!

Soyaね!

あららら、不摂生がたたって血栓起こしたようね?ええこの国の事。
新陳代謝が必要ね。
まっ、メンタルもフィジカルも汚染されないよう健康でいましょ!

水木しげるさんが名誉都民に選ばれました。



水木しげるさんといえば

大江戸線のつり広告にあるシュールな絵の作者(平和記念館のポスター)

「げげげ」のひと

なんて連想するかと思います。



Soyaにとっては牛乳ラーメンの親父なんだよね。

Soyaね!-水木しげるさんが名誉都民

高円寺に「万福」っていうご夫婦で営業してる定食屋さんがあるのね。
そこの目玉が牛乳ラーメンなの。


万福のご主人が水木ワールドのキャラなの。


Soyaね!-水木しげるさんが名誉都民

Soyaにとってはこの人こそこの店の目玉なんです、目玉の親父なんす。


Soyaね!-水木しげるさんが名誉都民

万福の牛乳ラーメンについて興味ある人は検索してみて。
評価上々だよ。


Soyaね!-水木しげるさんが名誉都民

Soyaは野菜炒め(普通盛り)を頼んだの。
運ばれてきた(他店では特盛りと呼ばれるであろう)野菜炒めには肉もチラホラ・・・

ここの店にとって野菜炒めと肉野菜炒めの違いは肉と野菜のどちらがプレートの上で主役を張ってるかという基準みたい、笑

しょんない、
30代半ば~40手前のクセに育ち盛りの高校生みたいな食欲の友達にそれは振舞って、「完全肉抜き」野菜炒めを量少なめでオーダーし直しました。


Soyaね!-水木しげるさんが名誉都民



堪能。


万福になったところで
「おあいそっ!」


Soyaね!-水木しげるさんが名誉都民
「いつもありがとうね」



って気持ちよくSoyaたちの背中に声を投げかけてくれました。

この店に一見さんはないのです。

Soyaたちはみんな初めての来店だったのにね。




せわしないご夫婦から受け取ったお釣りは濡れていた。

拭う事もなく、それを無造作にポケットに突っ込んだ、

じんわりデニムに染みた。


調理、会計、清掃、配膳、オーダー、皿洗い。
二人三脚でこなす躍動感を濡れたつり銭から感じるのでした。

不快感はなかった。

また来るねー('-^*)/


Soyaね!-水木しげるさんが名誉都民
冷やし牛乳ラーメンもあるみたい。


水木しげるさん表彰おめでとうございます。