先日、お腹の贅肉がすごいという
話をしていたら、お腹をねじって
鍛える運動グッズがあり、とても
売れていると聞きました。



普通の腹筋はきつくて続きそうも
ないのでちょっと興味をそそられました。




夏に向けてダイエットを始める人が
多いようでそのグッズが売り切れの
お店がかなりあるそうです。


みなさん考えることは同じなのでしょうかね(^O^)


ところでこの間ショックなことがありました。



息子の後輩が自殺をしてしまったのです。



20代の若さで自ら命を絶ってしまうなんて
本当にやりきれない気持ちになります。




周りに相談する人がいなかったのだろうか、
心配してくれる人が見つからなかったのだろうか
と思います。



生きていくのは時として本当に厳しいと
感じることがありますが、何かしら
支えになるものがあれば人生を
自ら終わらせてしまわずに済んだのでは
ないかしらと残念でなりません。



なんとか悩んでいる人達の力になりたいと
その度に思います。




気軽に相談できるところ、相談できる人が
周りにたくさんあればと自分も微力ですが
活動の場所を持ちたいと考えています。




先月、カウンセラーの資格を取ることが
でき、少しずつですが前に進んでいます。




もし、今、悩んでいる、または友人や知り合いが
困っているという方がいたら是非、相談に
訪れてみて下さい。




同じカウンセラーさんで3回まで
無料で受けられます。
気負わずに相談にきてもらえると嬉しいです。



日本心理療法協会  http://j-mental.org/




ちなみに私はワンちゃんと一緒に映った写真で
紹介されています(^-^)