肉食女子のすすめ、幸せホルモンの出し方 | 長崎・佐世保の女性を占いで元気に! 浜の街アーケード、めがね橋そばの開運占いサロン・占い師カレナのブログ

長崎・佐世保の女性を占いで元気に! 浜の街アーケード、めがね橋そばの開運占いサロン・占い師カレナのブログ

長崎・佐世保・大村・諫早・島原・福岡で活動中の、占い師カレナです。お仕事、恋愛、相性、人生で悩む全ての女性へ。あなたらしさをみつけ、元気になれる、当たる、と評判の占いです。浜の街アーケード・めがね橋近くのサロンにて、手相・タロット・西洋占星術で占います。

 
鑑定のご案内
※「生まれた時刻」が分かると、より詳しく鑑定できます。
母子手帳などで調べてからご来店いただくことをおすすめします。
 

長崎の占い師カレナです。


【肉食女子のすすめ、幸せホルモンの出し方】


先日の、満月の日



海でのアーシングの後、


こちらの
記事にもある通り、
お肉が食べたくて、チェリッシュちゃんに
カレナが送りつけた画像(笑)



{4746B626-FFA5-4217-A0B6-E2B338DAB4CA}




別のお店で、

「焼肉に、トリュフと、卵をからめて食べる」


「和牛のサイコロの混ぜご飯に、トリュフを削って食べる」


を味わってから、トリュフとお肉の組み合わせが好きな私。


(とは言っても、頻繁には食べてませんよ)



「食べたいねー」

と、送ったその日に叶うとは(°▽°)



{B57BFECC-2ACB-4248-B312-1B67B6BB6AF5}



月見トリュフダレ




{6D40E6F8-11EA-40C3-9C39-BB23B30EA416}



極厚切りの、牛タン(希少部位)




お高く見えますが、実は「牛角」なので
とってもリーズナブル


「牛角」
長崎、諫早、佐世保にもお店がありますね




肉食女子な、私たち。

チェリッシュちゃんとも、しょっちゅう

「お肉食べたいねー」

と、話してます。




【お肉を食べると幸せになる理由】



お肉を食べると

「セロトニン」

「アナンダマイド」

という、気持ちを明るくしてくれる
「幸せホルモン」が脳内で作られます。



セロトニンは、お聞きになったことも
あると思いますが、早起きして朝日を
浴びると活性化し、不足すると、
不安感や不眠、鬱になりやすくなります。



アナンダマイドは、古代インドの言葉
サンスクリット語で
「至福物質」という意味。
セロトニンと同じく幸福感、高揚感を
もたらします。



この2つは、お肉(牛肉、豚肉)を食べる
と、脳内で作られます。



だから、焼肉やステーキを食べると、
ハッピーになれるんですね。



女子会でも、男性とのデートでも、
よほど親しくないと、焼肉行くのは
ハードルが高いと言いますが、幸せな
気分を共有できるなら、どんどん
行きましょう!




あまり菜食すぎて、ストイックに
なりすぎると、
幸せが遠ざかってしまうので、たまには、
肉食、オススメします♡




【鑑定のお申し込みはこちら】


 【9月の鑑定スケジュールはこちら】