先週の金曜日から日曜日まで

旦那の実家にラブを連れて里帰りしていました。。

ウランを迎えにいったのです


旦那の実家は岩手県宮古市

震災で津波の被害を受けた地域です

伯父さんの家は津波で流されていたけど

今はプレハブを建てて事業再開中!!

お邪魔したときはちょうど町内会??組合会??

の会合中で熱気にあふれてたよ


旦那の実家は高台にあったので津波の影響もなくすみましたが

地震で家が傾いています

でもお父さんもお母さんも元気でしたし

娘の成長を喜んでくれていたので 行けていい週末となりました


が 日曜日に事件が

東京の戻る新幹線では
ラブとウラン ノーフォークテリア-DSC_0227.JPG
こんなに元気に遊んでいたのですが

娘っ子が40.5度の熱を夜だして。。。

病院に連れて行こうとし電話をしたのですが 全然出ない

消防庁にかけても 全然出ない


で そのまま電話せずに緊急外来へ駆け込んだのですが

今日は小児科医がいないので診れないから他の病院へ行けと言われ


娘はこの病院で産まれたのに その対応はひどいだろうと

掛け合ったのですが。。。


ぜんぜんNG


結局 その近隣にあった病院へ再度駆け込み

ERで診てもらいました


本にも書いてあるけど

1歳児の発熱の対応なんてできることなくて

座薬をいれるか頓服を飲ませるか 

それも 実行するかは親次第だよねぇ


先生に座薬も頓服もあまりよくないって聞きますが先生の意見はどうですか?

って素直に聞いてみたら


先生も子供が産まれるまでは 座薬も頓服も意味なしと思っていたけど

子供が産まれて ちょっとでも子供がラクになり

ラクになった間に水分が採れたり 睡眠が取れるなら使うべきだと

お話を聞き

こりゃ 娘がうーうー言った時の最終手段で使おうと思いました


と始まった娘の熱生活


まじ大変


熱のある間は 足が冷たいと思ったら 2時間後ぐらいにまた40度越えの

熱をだしていたり。。。

水分はNoooooと言ってとらない

食事も二口ぐらいで終了

座薬を3回ぐらい使用したのですが

座薬を入れて1時間後ぐらいには食欲も出てご機嫌だったりしたよー

そんな日々を 月 火 水と過ごし


熱が下がり始めてから。。。。


いやー大変

ご機嫌損ねると1時間ぐらい 抱っこしていても泣き続け

さすがに疲れて降ろすと 反り返って怒りの連続


今日はお風呂が入りたくなかった様で

お風呂の間中泣いてました



ラブとウラン ノーフォークテリア-DSC_0247.JPG

これは今日お昼寝から起きた瞬間に

アンパンマン号に乗ってご機嫌な時


我が家はお古を貰うことがないのですが

旦那の弟さん一家で使っていた アンパンマン号を

娘にともらってしまいました!!


ちょー嬉しいです


お古っていいよねぇ 愛着高まります!!


ウランは。。。。

姪っ子と弟さんの奥様から

もう少しこちらでと涙ながらに言われてしまい

ウランを連れて帰らないで と泣かれたので

もうどうすることもできなくて 夏まで宮古滞在延期です

ウラン私が抱っこしたらウレションしたの

嬉しかったなぁ


支離滅裂な内容となりましたが

とにかく大変な一週間だったこと伝わったかしら??


じゃ~ おやすみ