ラブとウラン ノーフォークテリア-DSC_0178.JPG

さてさて

この前二人でランチしたときのこと

ランチ終わりでママがデザート食べていたら

ネンネのポーズをしました

最近は自分の要求を少しずつ伝える事ができます

今宵も晩御飯を食べ終えた後

冷蔵庫を叩いてジョージョーと言い

つまりヨーグルトをくれと言うことなんです

なんか意思の疎通がとれると嬉しいわ

パパからの電話を耳元に持って行くと

ぱぁーぱぁと言ったりできるし

本当に成長してますね!

ママの耳は聴こえが悪く

今日は耳鼻科で聴力検査を

中耳炎はよくなってるけど

鼓膜が塞がっていて立たないらしい

また耳抜きしてもらい

鼓膜を立たせてもらい。。。

この治りが悪いのは疲れもあるらしい

しばらくこの閉塞感漂うらしい

まだまだ寒暖の差があるので皆さんも気をつけてね!