過食注意報 | ダメ主婦の煩悩日記~節約・ダイエット・北海道奇行~

ダメ主婦の煩悩日記~節約・ダイエット・北海道奇行~

煩悩にまみれた主婦が、遊んだり、ダイエットしたり、もっと楽に生きるための方法を模索したりするブログです。
目指せ、人生イージーモード化!

旦那の給料が出た後はやばい


つい、甘い物とか買ってしまう


先日、旦那の給料日だったので

思わずアーモンドチョコ買っちゃったり


普段禁じている菓子パン買っちゃったよビックリマーク



菓子パンとは…見た目に似合わず滅茶苦茶カロリーが高い割りに

栄養はそんなに無いあれです


かわいい顔して一個で400キロカロリーとかあったりする


しかも腹もち悪いしもう最悪ビックリマーク


もちろん、チョコと菓子パン食べたら

一日の摂取カロリー

2000キロカロリー余裕で越えちゃったよ

3000キロカロリーぐらい摂取しちゃったかも



それで昨日体重計ったら

75.2キログラムビックリマーク


肥えてるじゃんダウン


200グラムぐらい誤差の範囲だと皆さん思うでしょ?


ところが私ここ数ヶ月体重計ってて気がついたんだが


お腹壊していたりしない限り私の体重は

毎日きっちり同じ重さになる事が多い


朝起きて必ずトイレに行った後

同じ時間に計測するせいか

増えたりする時は

せいぜい100グラム程度の変動である


それが200グラム増えたのである


やはり給料出た後の過食が原因だと思われる


今月は74キロになる予定なのに

こんな事じゃいけない


と、思いつつ食欲が抑えられない私であったが


しかし……昨日私は義実家訪問に行ったのです


姑の嫌味がストレスなので

滅多に行かない義実家に行ってしまった


すると昼&晩御飯が

全然食べれなかった……


それで今朝体重計ったら

74.9kg


過食の分取替えした感じだけど


しかし義実家にはもうしばらく行かないぞ!!