~Plot~


(;´ρ`) 長ぇよぉ~まだ続くのかよ~


~本編~


ま、最後にね。
いくら考えても解る事の無い謎達~。


アランカルの連中はさ。
まあ、元が虚(ホロウ)なだけに?解るっつーか。
予想は出来るぜ?
所在がバラバラだったとしても、そこは藍染。こっそりコンタクトを取ってるワケで。
なにより、集めてたのは、霊圧バリバリのメノス級だし。
藍染の最終的な目的は不明だけど。。。


が不在だとかなんとか言ってたし、世直しをしたいのか?
つーか神って誰?霊王?


一見、率いてるのが虚なだけに、悪っぽいけど、【地獄】とは関係ないんだよなー。
実は地獄にライバルがいて、それに対抗する為に、天国を支配か?

このイケ面がぁ!!



んで、未だに謎。
なのは、ヴァイザードの方だよね。
一応、アランカルとは対を成す能力で、しかも人間+死神の味方っぽい。
いや、最終的にどうなるかは知らんけど。
一員である『猿柿ひよ里』が言うように、「死神が嫌い」らしい。
リーダー格っぽい『平子真子』も同意している事から、一様にそうなのかも。


(;・ω・) じゃあ、こいつら何者なんだよ。


能力や虚化?でわかるけど(説明にもあったかな)、間違いなく元死神なワケじゃん。
自身を否定しているっぽくね?
うーん。


考えられる設定はこんだけだよな。
ここで言う虚化ってのは、自然にそうなった場合。


■元々ガッチガチの死神
 ・何らかの理由により現役脱退⇒虚化。
 ・何らかの理由により現役脱退⇒禁術で虚化。
 ・禁術で遊んでた、虚化⇒強制脱退。
 ・何らかの理由により虚化⇒強制脱退。


■元々バッリバリの人間
 ・一護達と同じように、何らかの影響で死神化⇒虚化。
 ・一護達と同じように、何らかの影響で死神化⇒何らかの影響で禁術に触れ虚化。


ま、少なくとも人間はねーっすよねw
全員が死神嫌いっつー理由浮かばねーもん。
元死神が差別とか強制的な手段により、現在に至るってのが、なんとなくセオリーのような。。。
でも、もしか実はこいつら【王属特務】ってのも捨て難い。つか固い。
僕的には、これ。


浦原側が実態をあんまり知らない(ほんとか?)ってのも、解るしな。
しかも逆にヴァイザード側は、浦原もアランカルも宝玉も藍染も知ってたし。
藍染の目的が『王鍵』ってのも、なんか繋がりあるし。
言ってないだけで、一心(一護のオトン)の事も知ってんじゃね?


ただ、何で態々『仮面の軍勢(ヴァイザード)』っつってんのかは謎だけど。うぃ。



んで、オトン
謎過ぎるぜアンタw


母ちゃんの仇討てて良かったねって思ったケド。

ちょっと待てやっぱ誰よ?なワケ。


明らかに隊長レベルの強さだし、浦原とも面識あり。何者だヨ。。。。。
「アランカルは思ったより強い、どーするよ」
って言ってるし、浦原寄りのキャラではある筈。
ヴァイザードとはどうなのか。。。
知ってても関係は無さそうだな。
あったら、虚化出来るだろうし。出来なくても方法を知ってるだろーし。
卍解も出来るか解らんけど、ま、これは出来るっしょ。
ヴァイザード側もオトンを知ってるだろーけど、不明だなっ。



そんで、もっと謎なのは【石田竜弦】!!
このイケ面がぁ!!!
まあ、能力自体はクインシーだし、その辺解ってるヨ。うぃ。
でも、周りとの関係性が不明過ぎ


オトンとか浦原とか周りは知ってると思うけど、どうなんだろ。。。
自身が、これらとは関わりたくない空気出してるし、孤立か?
アランカルも無視?


流石に、町自体がやべーし、関わらざるを得ないと思うけどさ。



最後に力関係の謎(コミックス26巻現在)
上から強いっぽい順。勿論確定じゃないヨ。


・藍染惣右介


・山本元柳斎重國(不明だけど、何となく)、市丸ギン、東仙要


・エスパーダ、ヴァイザード


・黒崎一護、黒崎一心、石田竜弦、浦原喜助、四楓院夜一(多分)


・死神隊長格、メノスグランデ(ヴァストローデ級)


・斑目一角


・日番谷冬獅郎


・松本乱菊、綾瀬川弓親


・ヌメロス(シャウロンとかNo.11以下)、朽木ルキア(他副隊長格)


・メノスグランデ(アジューカス級)



残り謎。


■織姫の力


謎っすねぇ~。なんか普通の再生、回復(超速再生系)ではないそーで。
しかも時間を戻して元の状態に戻すってのも違うらしく。
要するに「回復」じゃあ無いって事ですね。ふむ。
それでも、元の状態と変わらなくするワケで。


ってことは複製
遺伝子に書いてある設計図読んで、どうのこうのする能力かな。


精製ってのは、違うよね。。。元と同じくってのは無理だもの。
やっぱコピーが妥当ダナ。
同等系の能力のハッチに「復元」ってセリフあったし(関係なさそだけど
藍染が目をつけるのも解るぜ。


んで、どっちかっつーと、死神寄りのチカラだと。
あの形見ヘアピンが斬魄刀の代わりみてーな話あったし。
だとしたら、卍解とかあるかもね。


つか、、、、、、始解の条件、本体との「対話」と「同調」はクリアっぽいよね。
でもさ、、、卍解の条件、本体の「具象化」と「屈服」もクリアっぽくね?w
あ、屈服はまだか。


■チャドの力


謎です。織姫より。
織姫と同じく、一護に関わったから発現したらしい。
でも、死神ともクインシーとも違う系らしいさ。


ってそこまで言われりゃ、しか残ってねーじゃんw
後に禁術使って(もしくは使わず)死神化とかあんのかな~。





(*>ω<) うひょ~楽しみぃ~♪w





=ネコ=