学歴 | 不可能を可能にする

学歴


学歴を超越したすごさを持った人間になりたい。

僕の友達には東京大学や一橋大学の友達もいる、
だがら、僕の地方の教育大学の学歴なんて、
世間からみると正直たかがしれている。


学歴を持ってない人でも、
この人はすごい。って人が、
世界にはたくさんいる。


そういう人は明らかに学歴を超越している。
学歴に依存してないと僕は思う。


学歴はもちろん武器になると僕は思うが、
学歴だけに依存することは、
あまり良いこととは思わない。


それよりも、その学歴を超越した何かを持った人のほうを、
僕はより尊敬すると思う。

もちろん高学歴でも、学歴を超越したすごい人もたくさんいる。


僕も学歴を超越した人間になりたい。