じいちゃん | 不可能を可能にする

じいちゃん



今日の昼、俺のじいちゃんばあちゃんと妹と、
一緒にごはんを食べることになった。


じいちゃんって、
俺が少年のころクソ怒られた記憶が強いから、
昔の話とかよく知らなかった。

ちょっとボケてて、
同じ話を3回くらいするんだけど、

今日は、ボウリングの話だった。


小さい頃じいちゃんちで、
金メダルが並んでいる部屋をみたことはあったのだが、
ソフトボールだけだと思っていた。

今日聞いた話では、ボウリングもかなりうまかったらしい。
マイボールをつくって、
東京まで試合にいってたんだって。

そんなうまかったん?
って聞いたら、

1対1だから相手に負けたくない気持ちが、
そーとー強かったらしい。


あー、負けず嫌いはじいちゃん譲りか、
って今日初めて気付いた。


俺のことをいつわからなくなるかわからないけど、
少しでも長生きしてほしい。