受験の終わり | 不可能を可能にする

受験の終わり


僕が知る限りの合格発表が、
今日で終わった。


たくさんの人が報告してくれました。
ありがとうございました。


友達の医学部志望の人は、
2浪する人が多い。

お医者さんって、
人の命と直接関わる仕事で、
その腕や、精神力などが、
患者さんの命を救えるか、につながると思う。


だから、医学部って入るのが難しいのかもしれない。


一人の友達に言ったけど、
お医者さんで、苦労を知らない人に、
俺は診察してほしくない。

その苦労をいつ乗り越えるのかってだけで、
もう一年浪人してがんばる人は、
ここが苦労すべきときなのかもしれない。


だから、またがんばってほしい。
俺は応援したい。


あと1年がんばる人、
俺は応援する。


応援することしかできないけど、
小さな力でも、俺はやります。