合格不合格 | 不可能を可能にする

合格不合格


昨日からいろんな連絡がくる、

受かった人、落ちた人、

本当にみんな頑張ったと思う。
俺は頑張っていたことも知っているし、
前期入試で落ちたから、
その悔しさも少しだけわかる。


受験って、
めちゃくちゃ努力した奴らの戦いだと俺は思う。

中途半端に勉強したやつは、
スパッと切り捨てられて、

一生懸命やったやつたちの戦い。

部活の最後の大会と一緒で、
命かけて準備してきた人たちのぶつかりあい。

その中でも、
ひとつかみの人たちが勝って、
その他の人は負ける。

でもそのすべてが無駄になることは絶対にない。

苦労して、つかんだものが、
合格じゃなかったとしても、
必ずつかんだものがある。

今日は中期を受けた人がいると思うけど、

まだ後期入試もある。

俺は応援することしかできない。

今日もブログを書くかどうか迷ったけど、
少しでも力になれたらと思って。

あと少しだけど、
微差が大差になる。

がんばってください!