0か100か | 不可能を可能にする

0か100か


最近、0か100かっていう言葉を
よく耳にするようになった。

いろんなところで、
その言葉に出会う。

今まで意識していなかっただけかもしれないが、
ここのところよくでてくる。


俺も極端な性格だから、
0か100かなんだと思った。


後期入試に向けての、
ブログで、高倉がすごい良いことを書いていた。


出家するくらいの勢いでやれば、
10日間くらいどんだけでもやれる、って。


彼は後期入試で小論文で合格しているのだが、
小論文の本がぼろぼろになっているらしい。


その本が、証なんだって。


チームメイトながら本当にかっこいいと思った。


彼の「自助論」という本もぼろぼろになっている。


そのときの感覚がずっとあるんだと思う。



成功体験にするには、
中途半端にしちゃいけない。


思いっきりやらないと、なにが、
成功パターンなのかがわからない。


とにかくやるしかない。