身内の話だが、、、 | 不可能を可能にする

身内の話だが、、、


今朝、僕の父親から一本の電話が入っていた。
授業中だったのででることはできなくて、
折り返しかけたのだがでない。

留守電の内容が、
「また連絡します。」
だったので、
朝からちょっとびびった。


今日は、小学六年生の2人目の妹の、中学入試の
合格発表の日だった。


僕は妹が、2人いるのだが、
僕とは違って、小学校から塾に通っている。

年が近い妹は、中学受験で、西南中学というとこに合格し、

年の離れた妹も、姉が通っていた中学校(中高一貫校)に、
合格することを目標に勉強していた。


僕が大学受験をした去年、
妹たちは僕のためにお守りを作っていてくれた。


僕は正直公立中学校でも、私立でもどっちでも良いと思っていたが、
負けず嫌いなところが僕とよく似ているので、
応援せずにはいられなかったのだ。

冬休みの合間をぬって、僕もお守りを作ってあげた。



ということで、母親からではなく、
父親からの連絡だったので、
合格したのかとても不安だった。

留守電入れるくらいなら、結果を言ってくれればよかったのに、
もったいぶっている。
びっくりさせてやろうとかいらんのにね。笑


母親に電話をして結果がわかった。

「合格」

これで、ひと安心だ。


これから妹に電話をして、
褒めてやろうと思う。


合格のヒキが来ている気がする。
次は、みんなの大学受験だ。

僕の友達には、
早稲田大学を目指している友達がいる。

良い報告を期待してるぜ!!!

僕は、試験シーズンに入ったので、
そっちもがんばろっと。