あらら、アク解もOKに。 | うらひれ

あらら、アク解もOKに。

Googleには嫌われてしまったCAさんだけど、
最近はアメブロのテコ入れに、意外と前向き。

ついに新プラグイン導入。
アクセス解析が使えるようになりましたね(祝)

「忍者ツール」「FC2アクセス解析」がプラグイン形式で
導入可能に。 ・・・どっちもキライだけどねw

でも朗報だね。
たぶん、今までMyClip経由で取り付けてたパーツのうち、
需要が一番多かったのってアクセス解析でしょうから。

これで「MyClip使えなくなるから、もうアメブロやめる!」
っていう人たちへのストッパーとなるか?
(ブログ内検索でみると、けっこうヤメ宣言してる人多いね)


それにしても、昔ランキング問題で、ぶーぶー騒がれてたころ、
CAさん、あんなにもアクセス解析導入には反対してたのにね。
あのときのCAさんの言い分はいったいなんだったんだろー。
時代は変わるもんだ。でもイイ方向への変化だからいいか。


いよいよ、ウワサされるように、MyClipも今日が最終日なのか?
(>ウワサを流したそのひとりでもあるんだがw)

手を加える余地の少ないアメブロにとって、MyClipは救世主だった。

アクセス解析の設置から、
BlogPetやハーボ、ココアといったペット系アクセサリの取り付け、
アフィリエイトに使ったり、と使い方は様々。
トラフィックエクスチェンジを仕込んで、不正アクセスを稼ぐ、
といった、いかにもアメブロらしい(笑)使い方をしてる人もいたねー。


導入してほしいプラグインの要望受付も始まったようだし、
「これから」を期待してるよ、前向きアメブロさん!

これで「ランキング&賞金制度」が廃止されれば、
きっといいブログサービスになるよ。
アレは悪の温床だし、アメのイメージが悪い一番の原因ダ。
あと、アフィ目的の空ブログを量産させないことかな。