みなさんはSNSやLINEに入れるプロフィール写真はどうしてますか?



今日は すごく簡単にできる 画像加工をご紹介します。



テーマはROCK!!




まずは写真を撮るところから




ここのコツは 恥ずかしがらないでなりきること。



ロックと決めたからにはロックミュージシャンになりきって下さい。



アルバムジャケットなどの真似をしても面白いですね。



画像は加工できるので雰囲気を大切に、、、、






で、今回の題材はこれ



hair SHIP reborn 相澤の日記



お店の扉の前で革ジャンを着て撮りました(笑


雰囲気を出すためにモノクロで。


ロックの怒りを表現したつもりです、、、、






まぁこれでも良いのですが、まだ無臭です。



これにニオイをつけていくわけです。









今回使ったソフトはこちらです。



PHOTOSCAPE

http://photoscape.softonic.jp/



フリーの画像編集ソフトです。



無料ですが、中々です。





hair SHIP reborn 相澤の日記






でははじめます。



hair SHIP reborn 相澤の日記




まずは 後ろのSHIPのロゴに味付け


フィルター>レンズフレアで輝きをつけます。










hair SHIP reborn 相澤の日記




左下のウィンドウで調節


ほらね。変わった。


フレアの形や大きさは調節出来ます。









次は人物に味付け


バックライトを4回ほどクリック






hair SHIP reborn 相澤の日記





ほい! 男臭くなりました。


これだとちょっと 絵っぽいので、、、






フィルター>フィルム効果>crossprosess高




hair SHIP reborn 相澤の日記




味が付きました 












さてもう一声












フィルター>アンティーク写真01


hair SHIP reborn 相澤の日記



古ぼけた感じがでましたね。













最後にさらにそれを目立たせるように

フィルター>vignetting#1



hair SHIP reborn 相澤の日記




これで完成!!












それではもう一度。





hair SHIP reborn 相澤の日記


この写真が、、、













hair SHIP reborn 相澤の日記



こうなりましたとさ。




この程度の加工でしたら すごく簡単にできるので是非試してみて下さいね。




かっこいいは作れる!!




それじゃ また。











KAZUYA所属の美容室です。
http://ameblo.jp/ship5/