ソウルでグルメと音楽(2014年11月)(7) | 旅と美女と鉄道と…

旅と美女と鉄道と…

旅(特に海外)と鉄道好き。そして美女が好き。申し訳ありませんが、コメントは受け付けていません。

(6)の続き。地下鉄2号線の新村(シンチョン)駅から徒歩1分にある「マポマンドゥ(麻浦マンドゥ)」でカルビマンドゥ、チーズラーメン、ヤチェキンパッなどを食った翌日の昼。


カルグクスを食うことにした。


地下鉄2号線の新村(シンチョン)駅から徒歩2分くらいのところにある「ハンアリスジェビ」(正式な店名かどうか分からないが、ドアの文字をそのままカタカナにした)という店。


メニューは3種類だけ。スジェビを頼まず、カルグクスとキンパッを注文する。


キムチとたくあん(無料)。


まずはキンパッ(2000ウォン)が到着。素朴な雰囲気&味で旨い。


そしてカルグクス(4000ウォン)が到着。最初はそのまま味わう。いい感じでダシが出ていて旨い。


ある程度食べてから、この辛そうな調味料を加えてみる。


かなり辛くなった。でも、ダシの風味が引き立って旨かった。

その後、コンビニ(GS25)へ寄った。


男性用ニプレスを発見。韓国人は男が「シャラポア」状態を気にするようだ。


購入したのは「ビタ500」というドリンク。ビンには「miss A」のスジが微笑んでいる姿がある。しかも「사랑해요!」(サランヘヨ=愛してます)って。


もう1本「ビタ500」を購入。こちらのスジは「행복하세요」(ヘンボッカセヨ=お幸せに)。この「ビタ500」の甘さと、スジの笑顔とセリフで、先ほどの辛さが緩和された気がする。

(8)に続く。