(TEXT:keybowD)

2/3日木曜日 品川、グランドプリンスホテル新高輪 飛天の間
こんな御剣流のようなかっこいいネーミングを持つホテルにて
モバスロ「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」

新機種発表展示会が行われた。

赤飯2(ごま塩ぬき) 赤飯2(ごま塩ぬき)



本当はデジ姐も行くはずだったのだが腹痛で無理フラグwwwww
これが早朝の電話と会社に届いたメールの一部wwwwwww
赤飯2(ごま塩ぬき)
遅れるどころかこのまま休み、結局この俺だけでいくことになったでござるの巻。



赤飯2(ごま塩ぬき) 赤飯2(ごま塩ぬき)

赤飯2(ごま塩ぬき) 赤飯2(ごま塩ぬき)
会場内の様子。入口が異様にかっけぇw
実はこの入口、できあがったのは当日の朝6時。
本当にギリギリでの完成だったそうだ(担当者談)
マジ職人△!!!!!

お昼すぎの一般解放時のピークには1500人超の来場があり
300台の試打会場が一瞬で埋め尽くされたとのこと。
俺がやってきた時間帯はほぼ終盤だったのだが、品川駅を歩く人歩く人
全員が今回の展示会の袋をもっているという異様な光景だったwwwww
ヱヴァパワーおそるべし!!


---------------------------------------------

ということで台が空いたので俺も着席
赤飯2(ごま塩ぬき) 赤飯2(ごま塩ぬき) 赤飯2(ごま塩ぬき)
モバスロを登録すると液晶画面の左側にミニキャラが現れる
俺はもちろんアスカたん。あぁ~アスカたんかわいいぜぇ (^ω^)ペロペロ
シンジ君はまじでうらやましい。あんな歳でツンデレな同い年の子と同棲とかw
昨今の深夜アニメでは(大概が宇宙人等の人外設定、今期だとこれゾンとかね)
わりとよくある光景ではあるのだが、当時は劇中で見せる見えそうで見えない
あんなシーンにどきどきしたものだってばよ

おっといけねぇ! 俺が暴走するとこだったぜ!!

若い女性もたくさん訪れていたがやはり多いのはカヲルきゅん
やっぱり見てるところは同じなんですなwwwwwwデュフwwwシュピッwww


赤飯2(ごま塩ぬき)
ミッション達成等でキャラとのシンクロ率をあげていくとボーナス中の
BGMを選択できるようになったりと演出の幅も増える


赤飯2(ごま塩ぬき) 赤飯2(ごま塩ぬき) 赤飯2(ごま塩ぬき)
赤飯2(ごま塩ぬき) 赤飯2(ごま塩ぬき) 赤飯2(ごま塩ぬき)
今回の書き下ろしのスポーツはサッカーと水泳と野球と
日本ではかなりメジャーなスポーツでの対決。
そろそろカバディあたりのシュールな対決もお願いします!




近作の目玉となる新機能の一つであるREG後の“ビーストモード”
 是非ともこのビーストモードを体験したかったのだが…
ボーナスを引けども引けどもそのほとんどがNOMAL BIGばっかりで
REGが1回もひけないという我ながらゴミのヒキっぷりwwwwwwwww

結局1回も体験できずに終了wwwww サーセンwww
まぁ ここは是非ともホールで皆個人で体験していただくということで許していただきたい!


赤飯2(ごま塩ぬき) 赤飯2(ごま塩ぬき) 赤飯2(ごま塩ぬき)



いかがだっただろうか? パチスロのエヴァといえばやはり
6の安定した出玉感
小役での設定推測の他に
ムービー判別等の意外な演出面でも設定推測ができる
知識介入度の高い所が魅力な台だと思うのだが
今回ではさすがに演出面を追うくらいしかできなかった。
ホールでの導入は3月末とのことなので是非期待して初日からブン回してほしい!


ちなみにまったく関係ない劇場版のtwitterでの情報だと

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q Quickening』 の方は噂では現在原画の修正中で、

年内公開ができるかも?といったところだそうだw



(C)カラー(C)Bisty