「台所に、お湯を沸かす鍋しかなかった」寺島でも作れるお菓子教室(仮) | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)


IMG_20160307_105143825.jpg


こんばんは、


寺島正美です!!


お菓子教室講師の奥様の旦那です(*^_^*)


これは、先週ですが


奥様のお菓子教室を体験しました!


奥様のリハビリも順調で、


土曜は、


台東区の有料老人ホーム様で


お菓子教室の事前打ち合わせ予定でした。


楽しかったです(^O^)



さて、


作ったのは


IMG_20160307_105143029.jpg


じゃーん!!


ベーグルです\(^o^)/


他のパンに比べても低カロリーで美味しいから好きなんです。



この私が作れたんですから、


あなたに作れないわけがない!!!



IMG_20160307_104221182.jpg
安心して下さい!!


材料は、全部、こちらで準備します。



いざ!


IMG_20160305_214348659.jpg
色んな材料をマゼマゼし、



IMG_20160307_104543303.jpg
こねまして







リズムに合わせてイチ、ニ、イチ、ニ♪




IMG_20160307_104544929.jpg


しばらく置きます。


これを発酵というそうです!!\(^o^)/



その後、
IMG_20160307_104545842.jpg
三分割して




IMG_20160307_104946328.jpg
先に入れるタイプの具を入れ、



IMG_20160307_104946804.jpg
丸めます!!



一つとり、


四角に伸ばして



IMG_20160307_104947753.jpg
三分の一に折りたたみます。


IMG_20160307_104949601.jpg
片方を薄くして



IMG_20160307_104948181.jpg
薄くしたところをつなぎ目に


ほら!


ベーグル上になってきましたо(ж>▽<)y ☆



IMG_20160307_104948974.jpg
チョコタイプは、このタイミングでセットですよ!!



IMG_20160307_104950916.jpg
形になった!


嬉しい\(^o^)/


「これでオーブンだね」と思ったら、


違うんですよお兄さん!!!



IMG_20160307_104951356.jpg
茹でるんですよ!!


外側をパリっとさせたいなら、短めだそうです!



素人には、わからないモノですねえ。


そして、
IMG_20160307_104952220.jpg
オーブンです。


途中で


IMG_20160307_105054420.jpg
奥と手前を反対に!


おや、焼けてきてますねえ(*^_^*)


その後しばらく待って、


IMG_20160307_105143436.jpg
完成です!!!


美味しそう\(^o^)/



調理の目安時間は


奥様がしっかりと管理してくれるので安心です。


お菓子つくりて、


準備が大変だったり、後片付けとか考えると


二の足を踏みますが、


これなら大丈夫ですよ!!


結婚するまで、台所に包丁もまな板もなかった私が言うから


ぜったいです!!



IMG_20160307_105144237.jpg

うん!!


自分で作ったベーグルは美味しい!!!



いかがですか?


作りたくなりましたか?



そうですよねえ。


もう少し、先生が回復されたら、


本格的に


お菓子教室をスタートします!!!



詳細は、


おってお知らせしますね。



個別で、ご興味がある方は、



■ご相談・疑問・お問い合わせは、


メール:uracydayo@gmail.com


もしくは、Facebookのメッセージも(こちらが圧倒的に多いです)。




◆まだまだ寺島のことを!!



Facebook やってます!


お友達申請お待ちしています!!


ツイッター もやってますよ(*^_^*)


よろしかったら、フォローして下さいね!