川崎フロンターレ!そしてサテライトリーグも注目です(`・ω・´) | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)


IMG_20160306_195056687.jpg
こんばんは、寺島正美です!


今日は、


Jリーグのサテライトリーグ


川崎フロンターレ対鹿島アントラーズを


川崎市麻生区の


川崎フロンターレグランドへ


観戦に行きました!



川崎フロンターレの練習場で行われたのですが


IMG_20160306_195214938.jpg
前半は、


鹿島のペースでした!


特に右サイドは


34鈴木(鹿島ユース)や


24伊東(静岡学園)で席巻!


しかし


一方の川崎は、


サイドバックの16長谷川(順天堂大)を


一列前のボランチに上げてから


ペースを作りました。


ただ


サテライトリーグは


J1リーグの18チーム中、半分の8チーム


(ベガルタ仙台、鹿島アントラーズ、川崎フロンターレ、横浜F・マリノス、


湘南ベルマーレ、アルビレックス新潟、名古屋グランパス、


ヴィッセル神戸、サンフレッチェ広島)が参加。


正直、勝ち負けより勝敗より、


コンディション確認の意味合いも大きいように感じます。


あくまでも


チームが目指すのは、Jリーグ優勝ですからね。


試合結果は、


5-2で川崎の勝利!


後半の川崎は、


トップチーム同様のパスサッカーで


鹿島を圧倒しました。

IMG_20160306_195215634.jpg

そして、何より素晴らしいのが


観客の多さ!!


前節は300人との発表がありましたが、


こんなにも注目度が高いのは驚きです!!



試合後

IMG_20160306_195216185.jpg

15歳でデビューし


怪物と謳われた9森本


IMG_20160306_195216761.jpg

マリノス・レイソルでも活躍した25狩野

IMG_20160306_195217333.jpg

そして、


私の一押し16長谷川選手と


しっかりとサポーターサービスも行われました!

IMG_20160306_195218348.jpg
そして


試合後に


相手チームではありますが、


静岡学園で同級生の鹿島24伊東選手と

川崎の16長谷川選手が


お話をしているのを見れたり


なんと



IMG_20160306_195217874.jpg
鹿島の石井監督とお会い出来たりしました!


Jリーグのトップの試合なら


会うことのできないひとたちと一緒の場所にいられたり


サポーターとしては


もちろん大きなスタジアムでの一体感を補う


素敵な試合を観ることができました!


もちろん


全てのチームがサテライトの試合を


練習グランドで行わないかも知れませんが


サテライトも注目ですね!!



本日もお越しいただきありがとうございます。


しっかりとした試合レポートではありませんが


楽しみを少しでも伝えることができましたでしょうか!



あなたも


もっとサッカーを\(^o^)/



◆まだまだ寺島のことを!!


Facebook やってます!


お友達申請お待ちしています!!


ツイッター もやってますよ(*^_^*)


よろしかったら、フォローして下さいね!