無理に書いているのが伝わるから、いやなら書かない方が良い。 | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)

IMG_20160401_210204313.jpg
<好きだから、自撮りしてるんです!>


こんな質問を頂きました。


ありがとうございます!



ブログは毎日書いた方がいいと言われます。

私が読んでいるブログも、

ほとんど毎日更新されていますから、

やっぱり続けたいんですが、

どうしても気分が乗らなかったり、

書くネタがなかったりするんです。

何事も継続だと言われるのも、

よく分かるのですが、

どうしても、気分が乗りません。


何か良い方向て、ありませんか?

こんばんは、寺島正美です。

私は、

ほぼ、毎日、ブログを書いています。



でも、

だから偉いのか?

ぜんぜん、そんなことはないんですよ。

私は、書きたいから書くんです。


私は、よく、撮り溜めた写真を引っ張り出して、

その感想を書きます。



でもね、


大切なのは


あなたが、書きたくないなら



「書かない」と決断する



ことだと思います。


書きたくないなら、書かなくていいんですよ。



義務じゃないですから。



書きたくないなら、書かない。



まあ、


「今日は、書きたくない!」


だけ書いて投稿しても一記事なんですけど、


この方は、


基本的にまじめで


「コツコツやるのが私らしさだ」


信じたい人でしょうから、


それは反則なのかも知れません。



そして、


その反則をすることが


逆に喜ばれることなんだということにも、


まだ気が付けていないでしょう。




■それなら、こうしよう!!



ブログを投稿できないと思ったら、


その分、お友達の投稿にコメントするんです。

そのコメントに対して

「最近、ブログ書いてないね、何かあった?」

て言われたら、

その時に思った理由を

ブログに書けばいいんですよ。




本日もお越しいただきありがとうございます。


イヤイヤやっていたら、伝わります。


なので、


それはやめましょうね。



*あなたもご相談がありましたら、


こちらにご連絡下さいね!


↓ ↓ ↓


uracydayo@gmail


もしくは、


Facebookのメッセージで。




◆まだまだ寺島のことを!!


Facebook やってます!


お友達申請お待ちしています!!


ツイッター もやってますよ(*^_^*)


よろしかったら、フォローして下さいね!