夢が叶う人の考え方は、「既に夢は適っている」と思えること。 | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)

1443767804755.jpg
<「ご飯を食べられる」て幸せ(*^_^*)>


こんばんは、寺島正美です。



昨日のブログをご覧になった方から、


メッセージをいただきました。


ブログは、こちら


↓ ↓ ↓

楽しくなくても、「楽しい!」と思うと、楽しくなる(*^^*)



その感想が、こちら。


「楽しくない」のに「楽しい」部分を探すなんて、


変なこと書かれますね。


でも、よく分かりました!



Nさん、


ありがとうございます!!!



調子に乗って、もう少しお話します(*^_^*)



■いつまで経っても夢はかなわない人の考え方。


「凄いですね!」「よくやりましたね!」と


評価されても、


「私なんて、まだまだ」


「上には上がいますよ」


「あの時、ああ出来ていたら、もっと上に行けた」


「こんなことでは満足できません」


なんて、

あなたは、こんなことを言っていませんか。


なのに、夢を叶えたいと思っていませんか。



もしかしたら、


あなたは、


心のどこかで、


「夢なんて叶わない」と思っていませんか。


それがあるから、


あなたの夢は、


本当に叶いません。



叶っていても、


理由を付けて叶っていないことにしたいんですから。



その理由が、冒頭のような言葉です。




では、夢が叶う人はなんと言うか。



「もっともっと上があったのかも知れませんが、


ここまで出来たことに満足です」


「多くの人に声を掛けてもらえるようになりました。


もっと立派な人はいますけど、誰かの心に残る人になれたような気がします」


「やりたいことが出来て、家族との時間もあって、


こんな幸せでいいんでしょうか」



同じ声掛けへのコメントとして、


どちらが、


夢を叶えそうですか。


叶えていそうですか。



■夢を叶える人の夢は適っている。


夢がかなう人の考え方は、簡単。


今でも、夢が叶っているんです。


「夢が叶わない」と思っている人と


同じ状況にいても、


「叶っている」んです。



これから叶えるのではなく、


既に叶っている。


目標の数値には届かなかった、


でも、チャレンジ出来た!


試合には負けた、


でも、こんな景色を見せてもらえた。



あれ、


「負け惜しみ」だと思われましたか?


考え方によっては、十分負け惜しみでしょうね。


でもね、


確実に、昨日の自分とは違っていますよね。


相手ではなく、


昨日の自分と比べてみましょうよ。




本日もお越しいただきありがとうございます。


否定的な人ほど、

「あの頃が一番良かったなあ」て仰います。


その時になって思う、


あの頃が今なんじゃないですかね。