あなたの周囲にいるのは、どんな人?自分自身に聞いてみよう。 | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)



<おくのほそ道:草加松原 川辺に彼岸花が。>

こんばんは、


寺島正美です。



あなたは、どんな人ですか?

色々な場面で、人は、自分自身を見つめ直す機会がありますよね。

好む好まざるに関わらず。

「そんなこと言われても分からないよ」

て思う人が多いかも知れません。

そんな時、一つの指針があります。

それは、

自分に寄ってくる相手を「導いている」のは自分です。


ということ。

■相手は自分の鏡

では、


あなた自身は、どんな人。


自分が「大好き」だけど、


「嫌いなところもたくさんある」。



という人は、


あなたを「大好き」


て言ってくれる人と


「あなたのたくさん嫌いなところ」がある人が集まってくるんです。



あなたが嫉妬深いなら


嫉妬深い人が現れます。




あなたが、


「モテるには、きれいでなくてはいけない」と思っているなら


「モテるにはきれいでなくてはいけない」という人が集まります。



■それが自分なんだ。

では、あなたには、「魅力が何もない」としましょう。


そんなあなたでも「好き」と言ってくれる人を集めたいなら、


「こんな自分でもいいや」


と思うようにすればいいのです。



仕事が出来なくても、


運動神経が悪くても、


足が遅くても


優柔不断でも



「それが自分なんだから。私は、これでいいんだよ」


と思うようにすることです。



難しい言葉でいうと


「今の自分を認める」



ちょっと簡単に言うと、


「今のままのあなたで二重丸◎」



となります。



では、想像して下さい。


「こんな私なんて、自分自身でも嫌いなんだ」


と思う人に集まるのは、どんな人?



まあ、そんなことを考えなくても、


今の自分を認めてあげればいいんですけどね。




本日も、お越しいただきありがとうございます。




いつもご覧いただけて


とっても嬉しいです!