ブログは、書くことがなければ、「書かなくてもいい」んですよ。 | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)




こんばんは。


寺島正美です。



さて、


毎日ブログを書いていても、


「今日こそ、何も書くことがない!!」


てありますよね。



私は、


「そんなに、毎日、何かが起こるわけないでしょう」


なんて言われます。



ブログは、目安として1000記事で成果が出始めると言いますが、


一年で1000記事と考えると、


一日3記事書かなくてはいけません。


一日一回でも、ねえ・・・。



多くのセミナー講師の方が、「一日一回投稿しましょう」と言います。



でも、


書くことがない日、書きたくない日は、



書かなくていいです!!



ブログを書かなくても


大丈夫です。




■なぜ、ブログを書くのか?


多くの人は、


毎日、ブログを


「書かなければ」て、


思い込んでいるだけです。


そんな法律はないし


ましてや


一日書かなかったくらいで


注意されるべきでもありません。



むしろ、



「書かない!」と決めた方が、



楽になりますからね。


そして、


「書かなければ」脳になっていた頭がリフレッシュされます。



嘘だと思ったら、


一度、書くのをやめてみれば分かりますよ。



■無理は伝わる…

楽しんで書いているなら別ですが、


無理やり書いていると


読む人にも伝わります。



それなら、一日やめてみればいいのです。



毎日、書くことが習慣になっていれば、


読者さんは「新鮮」ですよ。


「あれ、今日は更新がなかったんだ」て。



それだって、立派な、相手の心に響く行動ですからね。



仕事も人生も恋愛も


楽しんで行きましょう。



本日もお越しいただきありがとうございます。


人は、何かを始めると、「継続しなくては」と考えます。


でも、「継続してもいい」に変えると、


視点や発想が変わります。


現に、


本当に、ブログに何も書くアイディアが浮かんでいなくて


この記事をご覧になった方なら、


既に、イメージが頭の中に浮かんでいませんか?



感想・ご意見は、ブログのコメント欄や


Facebookのメッセージをご利用ください。


両方使えない方は、


こちらからも、首を長くしてお待ちしていますm(__)m


↓↓↓


uracydayo@gmail.com